親子パン教室のお手伝いに行ってきました☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





昨日は 公民館の親子パン教室のお手伝いに行ってきました。


講師は 小さなおやつのお店 メルベイユの オーナーさんです。


まだ 駆け出しの頃 たまたまどなたかのブログで
メルベイユさんのことを知り おやつを買いに伺ったところ
とても素敵なスペースでしたので
カラーセラピーをさせて頂けませんかとお聞きしたのが
ご縁の始まりです。


毎月1回 「1dayセラピールーム」として
セッションに伺っていました。


FBにて パンを焼いているのをご覧になって
今回 声を掛けて下さったのでした。


好きなことを 楽しくしていたら
こうして いいお話を頂ける流れができるのですね。


本当に うれしく思いました。





苺ジャムロールと ごまチーズスティックを作りましたよ。


親子さんの参加ということで パンをまだ作れない
小さなお子様には 託児がありました。


実は お手伝いに参加したのは 幼稚園のママ友3人組!
こうして みんなで協力できるというのも
うれしいことですよね。







苺ジャムロールには 生地に 生の苺が練りこんであって
とってもかわいらしいピンクに。


ごまチーズスティックは 二次発酵なしでしたので
とても手軽に作ることができ ごまの香ばしさと
隠し味のマヨネーズ カリカリチーズが後を引く美味しさでした。


皆さんで試食もあり 丁寧にだしをとった 具沢山スープも
いただきましたよ。





おみやげに オーガニックの くるみとレーズンをいただきましたので
パンかスイーツを作りたいと思います♡


オーナーのNさん。
ポカもありましたが とてもいい体験をさせて頂きました。
ありがとうございました!



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
TCカラーセラピー
dōTERRA(ドテラ)
ケータリング・クラフツ
3月の開講予定
お問合せ・お申込みフォーム