言葉で伝えようとするとき、ハッと気づく。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





雪の日が続いて いろいろな予定が変更となりましたが
ミシンカタカタ ずっと製作したいと思っていたものの
試作をすることができたので この数日
有意義に過ごすことができました。


日常の流れから ふと立ち止まり
思いのままに時間を過ごすとき
インスピレーションが 泉のようにわいてきます。


「ゆとり」というものは いいものですね。





さて 先日 公式勉強会チャプター1を開講しました。


ゆったりペースで通って下さっている Tさん。


やわらかい雰囲気の素敵な方です。


チャプター1では セッションの復習のほかに
「自己開示」についても学んでいきます。


TCカラーセラピーに出会い
チャンスは人からやってくるもの
と知りました。


他者とのコミュニケーションが上手くいく人は
チャンスをつかみやすいですし
人生も豊かです。


たくさんのお客様とお話ししていますと
受け取り上手ではあっても
自分のことを ありのままに伝える
ことが
もしかしたら 得意ではないのかな?
と感じることが多くありました。


Tさんと テキストを読みあわせるなかで
感想をいただく場面がありました。


ご自分の気持ちを話していただく途中で
「あ~!もしかして そういうことだったんですね」
と 突然降ってわいたように 点と点がつながることがあります。


きっと 今よりも 人とつながることが
上手になられて チャンスの神様の前髪をつかまれることでしょう。





セッション練習では 「クッション言葉」に
興味を持たれました。


これは 接客・販売の仕事をしていたときに
研修で習ったものです。


恐れ入りますが
お手数ですが
差し支えなければ



などなど 他にもいろいろありますが


言いにくい内容を伝えるときに 大変役立つ言葉です。


最初は 言い慣れないと思いますが
何度も使ううちに 自然と身についていきます。


セッションにおいても とても役立ちますので
ぜひ 使ってみてください。


Tさん 100回経験ノートの記念すべき1ページ目の
スタートでしたね。


これから コツコツページを埋めていきましょう。
次回も 楽しみにお待ちしています。



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
TCカラーセラピー
dōTERRA(ドテラ)
ケータリング・クラフツ
今後の開講予定
お問合せ・お申込みフォーム