祝!公式勉強会全10回修了☆とトレーナー勉強会のはじまり。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

12月は 今年の締めくくりにふさわしく
いろいろな行事が目白押しです。


幼稚園のクリスマス礼拝でのページェントは
チビの年長さん生活のハイライトとして
胸が熱くなる思いでした。


もうすぐ バレエの発表会なので
ステージママよろしく リハーサルに付き添い
奔走しております。


長女もピアノの発表会がありますので
がんばって 練習に励んでいますが
できなくて落ち込んでいるのを 励ましてみたり。。。


隙間時間に 大切な方とのランチをしたり
打ち合わせをしたり。。。


サンタになって プレゼント探しに駆け回ったり。。。


くるくると お役をとっかえひっかえしながら
日々を過ごしています。


師走ですね。
元気に 年越しできますように。


=============================


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川 ゆいこ です。





今日は 秋から 順調に学びを進めていらっしゃいます
Sさんが 公式勉強会全10回修了されました❗️


おめでとうございます✨





開講しましたのは チャプター10。


フォーカスしていくのは クリア&ダークです。


ダークというと 暗いような あまりいいイメージがないような
気がしますが
今日の講座は なぜか 大盛り上がり(笑)


Yさんのトークはいつも楽しいです~^ ^





インフィニティカードを選ぶ 真剣な眼差し。


文字として目に入ると 「選ぶ」という作業をしますので
ぐっと 集中しますね。


ひとつひとつのワードについて 解説をしていきますので
腹に落とし込みやすいのではないかと思います。





午後からは トレーナー勉強会 チャプター1を。


午前には 「修了・完了」し
午後からは 「スタート」をするという
ドラマティックな1日です。


チャプター1は 色彩学について学びます。


TCカラーセラピスト講座を開講しますと
1日5時間の講座になりますが
トレーナーは こうして たくさんの学びをし
準備をして臨みます。


トレーナー自身も 自信につながりますし
開講時に 生徒さんから質問を受けても
しっかりと答えることができるでしょう。


明日は 「色彩象徴と歴史」
「セッション指導」と続きます。


Sさん 改めまして おめでとうございました☆


Yさん あと1チャプターを残すのみ!
楽しみですね♪


長時間 おつかれさまでした🍀