ペパーミントの使い方 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

今朝 パソコン作業をしていたとき
う~んと大きく伸びをしたら。。。


「ミシッ」という音ともに
首 肩 背中がフリーズ!!


やってしまった これは 四十肩⁉︎


ストレッチと オイルを塗って
それから 作業体勢を考えないといけないね。


身体よ いつも 一緒に働いてくれて ありがとう。


=================================


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





急な痛みに オイルを常備しておいて良かったと思いました。


使ったのは ディープブルーラブと呼ばれる
痛みの緩和のためのオイルが数種ブレンドされた
ブレンドオイル 「ディープブルー」が配合された クリームです。


ラベンダー や レモン そして 今回ご紹介する
ペパーミントなどは シングルオイルと呼ばれます。


dōTERRAのシングルオイルは 現在 42種類。


1種類ずつ ご紹介して行こうと思っています♪


dōTERRA ペパーミント
お家でのご使用方法

・お腹の調子が気になる時は、ペパーミントオイルの
爽快な香りが気分をすっきりさせてくれます。

・お口のケアに
お口の中がさっぱりしない時や口臭が気になる時は
お水にペパーミントオイルとレモンオイルをたらして
リンスするとフレッシュな感覚が広がります。

・健やかな呼吸をサポート
お部屋にペパーミントオイルをディフューズすると
空気がすっきりとして健やかな呼吸をサポートしてくれます。

・快適な毎日のために
ラベンダーオイルとペパーミントオイルの香りは
身体のこわばりや緊張を優しく和らげてくれます。

・食べ過ぎが気になる時は
ペパーミントオイルの爽快感があふれる香りは
お食事のときに満足感を与えてくれます。

・足のケアに
一日の疲れが貯まった足にペパーミントオイルを塗ると
熱くなった足をクールダウンしてくれます。

・もう少しパワーが欲しいときに
車の運転や勉強などで、もう少し頑張りが必要なときは
ペパーミントのスッキリした香りがパワーを与えてくれます。

・洗髪時に
朝シャワーをする時などにペパーミントオイルと一緒に
シャンプーすると、さわやかな香りでスッキリ目覚めて
頭もさっぱりとします。

・頭をスッキリさせたいときに
気分がすぐれないときや頭が重たいときにペパーミントオイルを
額や首筋、鼻の周りに塗るとスッキリとした気分になります

・勉強をするときに
勉強を始める前にペパーミントのさわやかな香りが嗅ぐと
スッキリした気分でとりかかれます。

・疲れをとりたいときに
長い一日の終わりに、ペパーミントを身体に塗ってから
温かいお風呂に入ると、蒸気とともにペパーミントの
さわやかな香りがたちのぼり、リラックスして
清々しい気分になれます。

・ティータイムに
お好みのハーブティーに、お砂糖の代わりにペパーミントオイルを
一滴加えると、さわやかな香りが気分にをスッキリとさせてくれます。

・エクササイズの前に
エクササイズの前にペパーミントオイルのフレッシュな
香りを嗅ぐと感覚が研ぎ澄まされてやる気が引き出されます。

・スナック代わりに
口がさびしくなって、お菓子を食べたくなった時など
お部屋にペパーミントオイルをディフューズすると
さわやかな香りが食欲を和らげてくれます。


。。。次回につづきます♪


ー参考 : イントロキットの使い方ー


*dōTERRAのオイルでの使用方法です。
*初めてお使いの場合は、パッチテストをされて下さい。
*肌に合わないなどの場合はすぐに使用を中止して下さい。
*ご購入希望の方は、オンラインショップまたはサロンにて
販売しております。




🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】🌿
TCカラーセラピー
dōTERRA(ドテラ)
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム