7月前半ダイジェスト⑨ チャクラのお話 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

さあ!夏休み。


母も 夏休みを頂いております。


とはいえ 「休み」とは名ばかりで
ごはん ごはん また ごはんの毎日。


休みの方が よっぽどバタバタだなと。


夏バテせず 元気に過ごすことを第1として
秋に向け また 身の回りを整理すること。


夏だけど 「春夏秋冬」の「冬」として
コツコツ準備をすること。


長期休みは リセットのための いいチャンスになっています。


=================================


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





7/9 チャクラのお話 でした。


今 チャクラのお話をさせていただいているのは
パステル曼荼羅コラボで です。


会も進んできたので 参加したいけれど
途中からだとどうかな。。。 ということで
チャクラのお話だけを 1度にすることになりました。


Kさんは 赤ちゃんとご一緒だったので
サロンスペースのすぐ横にお布団をひき
その上に座ったり 授乳されたりしながら
7つのチャクラについて お伝えしました。


チャクラについて 興味深いなと思うのは
「人生」の発達 発展についての 大きな指針になるということ。


どんな風に生き どんな風にこの世を終えていきたいのか。

では 今 何をしたら良いのか。



先へのビジョンと 「今 ここ」が見える。


ですから セッションに生かすと
「ストーリー」ができ お伝えする内容も
まとまりやすくなると思います。


セッションに生かさなくとも
実生活において 同じような悩みで
堂々巡りをしているようなとき


「ここ あなたの 乗り越えるべき壁ですよ」と
教えてくれる 大切なシグナルとなります。


また どうしても嫌いな色や
どうしても 惹かれる色というのも あると思います。


チャクラと身体は 相関していますので
「ああ ◯◯という思いを抱えていたから
△という色に惹かれて 身体の□に影響を与えていたんだな」
ということも 分かります。


チャクラについて 学ぶことで 今までとは
違った視点で 心も身体も 見つめ直すことになるでしょう。


またまた 秋からになりますが 月に1回のペースで
チャクラのお話会を開こうと思います。


すでに 3名さまより リクエストをいただいておりますので
あと1名さまの募集になるかと思います。


聞いてみたいな~と思われる方は
よろしければ こちらからご予約くださいませ。


詳細が決まりましたら こちらでも
アップしようと思います。


どうぞ お楽しみに♪




○TCカラーセラピー 広島サロン 【やどり木】
○doTERRA(ドテラ)広島サロン 【やどり木】