7月前半ダイジェスト⑤ 癒しのカラーセラピー×簡単曼荼羅〜パープル編①〜 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

講座などの様子を いくつかまとめてアップしましょう~
と思い ダイジェストというタイトルにしましたが
ちっともダイジェストになっていませんね 笑

毎日 働くことができるのは 喜びであります。

「良き活動をするためには 良き休息・睡眠を取ること」
とありました。

それは セットであると。

先日も 頑張りすぎなんじゃない? と声を掛けられたので
上手く 調整しながら 活動に励みたいと思います。


=================================


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





7/7 癒しのカラーセラピー×簡単曼荼羅~パープル編①~でした。

日程の変更があったため 参加されたのは お2人。

いつも お子さんと参加して下さっている Fさんと
はじめましての Hさんです♪

パートナーの 和和(にこにこ)パステル Sさん
いつも かわいすぎる~♡と
Fさんのお子さんを見て 力説されています 笑

ほんとに 天使のような巻き毛のかわいい
スイートボーイちゃんです♡





パープル編のお話では 第7チャクラということもあり

宇宙の法則についてのお話や
「今 この瞬間を生きる」
「天に在るように 地に生きる」
というお話などをさせて頂きました。

そして 面白いワークなども♪

TCカラーセラピーの内容を超えて
やどり木らしい といいますか
わたしらしいお話となりました。





またまた ベビちゃんに おやつやミルクをあげながら♡

皆さんは 作品作りに集中されます。

和和パステルさんのデザインは いつも 「簡単」と
名がついてはいますが 美しくまとまっていますよね。

「下向きの五角形」をモチーフにと お願いしました♪





ところで 今回 とても感動したことが❗️

Hさんより プレゼントして頂いた このポチ袋。

お手製の 消しゴムはんこを押してあるのですが
も~~~う 美しいったらありゃしない。

なんと 器用な!

そして 今回の参加費は 母の日のプレゼントだと
息子さんが出して下さった(❗️)そうですし

Sさんにと プレゼントされていた きれいな
紫陽花のブーケは お庭ですべて 挿木で増やしたものよ
というエピソードですとか

、、、もう、、、

そんな 愛されママになりたい♡♡

3人の息子さんたち そして ご主人さんに
姫扱いされていらっしゃる様子が
目に浮かびました。。。

ああ。。。 眩しい。。。 笑

講座をしに行ったのに 感心しっぱなしのコラボ時間でした☆




○TCカラーセラピー 広島サロン 【やどり木】
○doTERRA(ドテラ)広島サロン 【やどり木】