カラーセラピー×簡単曼荼羅〜オレンジ編〜でした♪ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

コツコツ続けていることを
だ~れも見ていないと思っていても
やはり 幾人かの方は見ていて下さって
楽しみに待っておられる。。。

ありがたいな~と思います。

子育て中 大人との接点がなかなかなくて
会話に飢えていたことがあります。

ブログを通して 思いを発することで
随分と気持ちもスッキリしましたし
共感して頂ける 喜びももらえました。

TCカラーセラピーに出会わなければ
ブログを書くという習慣は
わたしの中に 今もなかったでしょう。

恩返し 恩返しと思って
言葉を選びながら
今日も みなさまとのつながりを
楽しませて頂いています。

いつも ありがとうございます。

=================================

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





今日は コラボパートナー
和和(にこにこ)パステルさん
ご自宅サロンにて
カラーセラピー×簡単曼荼羅~オレンジ編~
行いました。

ベビちゃんが ふたりも♡

何しても かわいいばっかりですね 笑

お子さま連れのお客さま
どうぞ ウェルカムでございます♡

チャクラのお話は 実は
小さなお子さまをお持ちの ママさんに
ぜひ 聞いて頂きたい内容でもあります。

就学前の子供たちは まず 血のつながりのある
家族に 愛され守られ 保護されながら
安心感の中で育つことが重要です。

そうすると この世はいいところだなと思って
のびのびと育っていきます。

ですが 家族から命令を受けることが日常であったり
否定の言葉を聞き続けていると
世の中は危険でいっぱい!
いつも身構えて 自分のことは自分で守らないと!
と思ってしまいます。

すると 甘えることができず
失敗しても 慰めてもらえる巣もなく
自立への力が育ちません。

また 人と人の間で 磨かれていくことも大切です。
過保護になってしまい 冒険をさせないと
傷つくこともできず 原石のまま
大人になってしまいます。

どんと受け止めてあげるから
いってらっしゃ~いと言えるように
親もなっていたいですね。

大人になっても 第2チャクラの学びで
もがいている方も たくさんいらっしゃいます。

ここは「欲」の座でもありますので
食欲 性欲 睡眠欲 所有欲 顕示欲。。。
といった あらゆる欲が渦巻いているのです。

ひとつひとつの欲と向き合い
無理に抑えつけるのではなく
うまくコントロールできるようになると
ひとつ上の学び 「イエロー」の
第3チャクラに ステップアップしていきます。

「欲」 と 「依存」はセットですので
さっとスルーできる人もいれば
いつまでも 泥沼にはまってしまう場合もある。。。

親が 健全な姿を見せることで
明るく 楽しく ステップアップしていけるはずです。

。。。他にもいろいろと
簡単曼荼羅を描かれているあいだに
おしゃべりしていきましたよ。



出来上がった作品たち♪

同じ型を使っても 雰囲気が全然違って面白いですね!
とても素敵です♡

最後には アファメーションカードも
引いて頂きましたよ♪

次回もお持ちしようと思います。

いつも 快適な雰囲気の中で
ワークショップができるのは
和和パステル Sさんのおかげです。

そして 集って下さったみなさま
和やかな時間を ありがとうございました。

ぜひ お家に飾って 家族団らん
あたたかい雰囲気を 演出して下さいね。

ご参加 ありがとうございました☆


○TCカラーセラピー 広島サロン 【やどり木】
○doTERRA(ドテラ)広島サロン 【やどり木】