ワークで「ココロの浄化」を体感してみる〜公式勉強会チャプター3〜 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

台風の雨風が強く どこか心が ザワザワしますね。



気温も下がっているので 我が家では 2日連続


鍋料理でした。



家から外へ出ることはできないので 不要なものを処分したり


せっせとアイロン掛けをしたり たまっていたものを


スッキリさせることに 時間を費やしました。



ココロと同じように モノも 余剰分と離れることで


より 「自分の本質」に近づいていくような気がします。



まだ 捨てきれないものもあります。


それでも 一気に捨てると 周りにもショックが大きい。



絶えず 流れていくように 澱みないように


手放せるものを いつも 探しているような気がします。



::::::::::



こんばんは! 毎日の生活を 愛と調和で満たすナビゲーター


カラーセラピスト yadorigi です。




      IMG_1140.JPG



先週のことになりますが 公式勉強会チャプター3の 出張開講のため


Kさんのお宅に伺いました♪



Kさんは トレーナー勉強会と並行して 公式勉強会も受講されています。



「TCカラーセラピーは 面白い!」


「きれいなテキストで モチベーションが上がる!」 と


喜んで下さっています。


わたしも 同感です!



きれいなテキストであれば ココロうきうき♪


特に女性は 「きれ~いラブラブ」 というだけで 8割癒されると思います(笑)


お仕事であって お仕事でないような 


カラーセラピーは セラピスト自身にも 癒しの時間となりますね。




     IMG_1142.JPG




「気持ち」を 色や形といった 絵で表現するワークでは


こんな気持ちの時は ○色に手が伸びるんだ!


(身体の) ○○が 熱くなった!


(身体が) ○○な 痛みを感じた!



気持ちと 身体の 連動した変化を感じること。



感じた気持ちを 紙に描き出すことで その気持ちがどう変化したか


実際に体感すること。



それらを 経験して頂きます。



毎日の生活において ココロと身体を 敏感にしておくこと。


実は それが カラーセラピストにとって 大切なことなのです。



Kさんに初めてお会いした時から 学びを重ねてきて


経験も重ねられてきて だんだんと 変化されてきているように感じます。



「だんだんと」 がミソです^^



Kさん また来月もお会いしますね。


いよいよ チャプター4に入ります。



色の意味を もっとずっと深めていきます。


面白くなりますよ~♪



どうぞ お楽しみに^^




☆dōTERRA(ドテラ)精油 やどり木オンラインショップはこちら。

  *ドテラはIPC(個人プロダクトコンサルタント)が

    販売を担当しております。

    ショップをまずはご覧下さい。

    購入希望の方は、どうぞお問合せ下さい♪


☆小さなおやつのお店 メルベイユ 1dayセラピールーム


  *10月20日月(月) 参照はこちら→ 残席3

癒しのカラーセラピー×パステル曼荼羅~インディゴ編~


*10月27日(月) 10:00~12:30 リアルティ倶楽部2F 

    残席1 ありがとう (参照はこちら☆)


              




*TCカラーセラピー各講座・公式勉強会・セッション
  出張手仕事ユニット【ケータリング・クラフツ】の

  手仕事教室など、リクエスト開講しております♪
  
yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。



   き自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】き

  

             TCカラーセラピー ♪広島♪