ひとつ、ひとつを形に。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

今日も ガールスカウトのお友達が 遊びに来てくれたので


せっせと お昼ごはんやおやつを作っていました。



娘達のお友達が来ると なぜか つい張り切ってしまう・・・^^;


ちょっとしたことで とても喜んでくれるので


なんだか うれしくなっちゃうんですよね。



「与えることは 受け取ること」


「受け取ることは 与えること」


ホントに そう思います♪



::::::::::



こんにちは!



自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン【やどり木】 の


カラーセラピスト yadorigi* です 。




このところ ゆっくりペースのブログ更新ですが


夢を ひとつひとつ 叶えているところです。



それは・・・


玄関の 子供用フェンスを撤去して 広々使えるようになったとか


子供部屋にベッドを入れることになり 夜 起こされることが減ったとか


ささいなことなわけですが。



日常のストレスが軽減されることによって


本来 したかったことに エネルギーを注げるようになってきたことが

ふつふつと うれしい。



今まで 後回しにしてきたことを


これからは 少しずつ 叶えていきたいと思っています。



わたしのしたいことは いわゆる 「カラースクール」ではないので


いろいろな活動をしていくとは思うのですが


今から 積み上げていくことばかり。



試行錯誤しながら 仲間と共に 良い方向へと進みたい。



頭の中にあったことを 形にしていこう。



ひとつ 区切りをつけて ひとつ 進んで。


そんなふうに 毎日 進んでいます。



それから 日々の暮らしに 「大人度」がアップしてきました。



時間に追われてばかりだったけれど 気付けば 


ちょっと いい歳になっているわけで。



身の回りの品々も 今の自分に合ったものを 持ちたくなってきました。



試しに 実家にあった 母の抹茶茶碗を 持帰りました。



黒い姿の その茶碗は 素朴な風情だけれども 魅力あるものでした。



わたしにとって まさに 「大人アイテム」だったそれは


難なく 普段使いに出来るほど しっくりと手に収まりました。



苦いだけだった お抹茶も 拍子抜けするほど 口に馴染んで。



「ああ いつのまにか ちゃんと大人になったんだな・・・」



秋だからでしょうか。


じんときました。



こうして 変わっていくんだな。


毎年 毎日 同じ自分に留まるということはないのだな。



素直になって 目の前に伸びる道を 歩んでいこう。



だんだんと 身軽に 成熟していく自分を うれしく思っています。






*TCカラーセラピー各講座・勉強会 リクエスト開講しております♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。


NEWTCカラーセラピスト講座 9月27日(金)




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪