おでかけエプロンと和菓子教室☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

物持ちのよい わたし・・・



新婚のころから使っている エプロンは かれこれ10年選手。


今だ現役だけれど 外でつけるには もうちょっとどうかな・・・(笑)


ということで 新調しました。


形はごくシンプルだけれど 色は 明るいイエロー!



鏡に映る姿に ぱっと元気をもらえました。


身に着けているものは 意外と自分では目に入らないもの。


料理教室など お出かけ用のエプロンなので


一緒のテーブルに着く方も 楽しい気分になってくれたらいいな♪



          広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


::::::::::



こんばんは! 


自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン【やどり木】 の


カラーセラピスト yadorigi* です 。



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



昨日は いつもカラーセラピーのカウンセリングでお世話になっている


小さなおやつのお店 メルベイユさん  


和菓子教室に行ってきました♪



メンバーは 幼稚園の保護者の会の役員さんたち 5名です。


みんないい方ばかり^^


和菓子作りは 初めてのチャレンジです。



大雨洪水警報発令・・・ということで


小学校は休校でしたので こんな状態に・・・。



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


オーナーの娘さんが 子供たちと遊んでいてくれました。


ほんとは 夏休み明けの ママたちだけのリフレッシュ企画だったはず・・・


見事に ハズレました(笑)



広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト*   広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


「きんとん」作り。



          広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


子供たちも お手伝い♪



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



大好きな きなこあめ。



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


薄紅 黄色 うぐいす色・・・かわいらしい出来上がり♪


お抹茶と一緒に いただきました。



広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト*   広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



天然酵母パンのミニランチ。


キッズ用も 用意して下さいました^^ 



メルベイユさんのお教室は 本当に もてなされてばかりで


どれもが美味しく 道具類もかわいらしいもの 素敵なものばかり。



「パン作りを習う」 「和菓子作りを習う」 だけでなく


母として 女性として 自宅サロンのオーナーとして


多くのことを学ばせていただいていると いつも感じています。



ただ 遊んでるわけじゃ ないんですよ・・・(笑)



さて 次回メルベイユさんに伺うのは


9日 1day セラピールームです♪


大好きな カラーセラピーのカウンセリングのお仕事。


この秋も こつこつと カラーセラピーの普及に努めたいと思いますぽっ





*TCカラーセラピー各講座・勉強会 リクエスト開講しております♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。


NEWTCカラーセラピスト講座 9月27日(金)




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪