スピード重視の世の中ですが・・・ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

雨が降り止まなかった 今日ではありますが


町内会の 夏祭りがありました。



広い屋内ホールに おかしつり スーパーボールすくいなどの


コーナーが所狭しと並んで 子供たちのはしゃぐ声が響きました♪



わたしは近所の友人と 唐揚げ・ジュース担当でしたので


「爪楊枝は何本いりますか^^」 「どのジュースにする~?^^」などと


コミュニケーションを楽しみました。



やっぱり 「お店やさん」の仕事が好きなんだな~と思いました。


役員のみなさん お疲れさまでした!



:::::::::



こんばんは!


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi* です 。



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



お盆に実家に帰ったとき 母とデパートへ出掛けました。


ふと 目に留まったのが この「刺し子」のふきんでした。



まだ 外側しか刺せていませんが ピンクの花模様が並ぶこの柄の


仕上がりがあまりにも可愛らしく うきうきと手仕事の時間を持ちました。


帰宅してからも 何かを作りたいという熱が冷めず


あれこれ 本を引っ張り出してきては これを作ろう そして次はこれ・・・



楽しい気分でいっぱいになりました。



わたしが 素敵だな 惹かれるなと思うのは いつも手間のかかったもの。


お金を出して そういったものを手に入れるのも もちろんいいのですが


作れたらいいなと思ってしまいます。



だからでしょうか。


仕事のペースも じっくり型。



1度の人生 駆け抜けるよりも 味わいたいと思います。



スピード スピードの世の中にあって


ほっと一息つける くつろげる そんな場を提供できるひとになりたい。



わたしが この夏休みで思い至ったのは そんな夢でした。



これから 種を蒔いていきます。





*各講座・勉強会 リクエスト開講致します♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。



*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて

  頂きます。

  9月からのご予約を承っております♪


虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪