「変化」と「新しく迎え入れたもの」。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

今朝は 遠くの山まで見渡せたので


家の窓を全開にして きれいな空気の中 掃除ができました^^



当たり前が ありがたい。


環境の変化とともに 日々の暮らしも 工夫しながら


対応していこうと思う この頃です。



::::::::::



おはようございます!


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi*  です 。



       

        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト*   


ここ最近のこと。


新たな情報や 本などとの出会いによって 


もう一歩先に行きたい。


という思いが湧いてきました。



それは 単純に 「成功したい」というものではなくて


今まで 興味を持っていたけれども なかなか踏み出せなかったことに


きちんと向き合い 取り組んでいきたい。


ということでした。



いくつか 叶えたいことのうちのひとつが


食生活を改善したい


ということ。



今でも グリーンコープの宅配を頼んだりしているので


できる範囲での配慮をしているのですが


ずっと 気にかかっていたキーワードが


マクロビオティック



興味を持って 何冊も本を持っているというのに


どうも 日常的に取り入れることができない。



なんでだろう???



結局 玄米 を食べていないからでした あせる



圧力鍋や土鍋もあるし 炊飯器でも玄米モードで炊けるので


そう難しく考えることはなかったのですが


わたし以外 誰も食べない(笑)



ですので 玄米を買ってきて 7分づき米にしたり


最初から 5分づき米や胚芽米を購入していました。


(夏の時期や子供は 玄米でなくていいそうですね)



しかし もう 真剣に食生活を変えていかなければならない


環境下にあるのかもしれない。。。



しばらく考えていたところ ふと出会ったのが


シャトルシェフ キラキラ



今までだって知っていたのに なんだか目が離せない!


ほとんど 呼ばれているような感覚で 調べてみると


玄米だって 美味しく炊けるらしい!



うわ~~。


これで 購入する目的ができた~~キラキラ



リニューアルして デザインも気に入っていましたが


他にも鍋はあることだし 購入するには至らなかったのです。



どうしても捨てられなかった鍋や食器を処分して スペースを空け


昨日 我が家の仲間になったのでした^^




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


美味しく炊けましたよ^^



加熱時間は 10分ほど。


(炊き上がるまでは 1時間15分ほど)



簡単でしたので 続けられそうな予感がします。



玄米と いいお味噌のお味噌汁から 長い目で見て


食生活の改善をはかって行きたいと思います ぽっ






● TCカラーセラピスト講座


   ・7月8日(月) 10:30~16:00

   

● TCカラーセラピー 公式勉強会


   ・チャプター3 7月4日(木)  10:30~13:00


   ・チャプター10 7月12日(月) 13:00~15:30 


    *順不同で参加できます。

    *チャプター4~10は、マスターカラーセラピスト以上の資格を

      お持ちの方が受講できます。


*TCマスターカラーセラピスト講座・トレーナー講座 リクエスト開講致します♪
                            お問合せ下さい。


*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて頂きます。

  9月からのご予約を承っております♪




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪