『夏色Tea time』レッスンに参加しました♪ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

最近は いっぺんに色々なことが 押し寄せてきています。


そんなときに限って 眠くて眠くて たまらなくなります。



何かが大きく変わる前には 睡眠をしっかりとって


来るべき時に 備えるそうですね。



さて 何がやって来るのかしら。


楽しみに 待つとしましょうか^^



::::::::::



こんにちは!


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi* です 音譜



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



今日は いつもカラーセラピーの講座で使用させて頂いている

リアルティ倶楽部さんでの


* 夏色 Tea time * ~夏のアイスティーレッスン~


。。。に参加してきました♪



先生は ちゃ○(chaen) 紅茶教室  の ちゃえんさん です^^



ちゃえんさんに 初めてお会いしたのは 


夢に向かって一歩踏み出したいママ向けの講座 「ドリカム塾」に


参加したときのことでした。



ちゃえんさんは すでにお教室をされていて キラキラと輝いて


いらっしゃいました キラキラ



ブログを拝見して 撮られている写真がとっても素敵だったので


「どうしたら ちゃえんさんのように きれいな写真が撮れるんですか!」


と いきなりお聞きしたのに 親切に教えて下さいました ラブラブ!



ちゃえんさんの影響で その後 ミラーレス一眼を手にすることになり


日々の楽しみが 増えたのでした^^


。。。話が それましたが。。。




           広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


ウェルカムティーは ライムアイスティーソーダ 



文字だけでも 涼しげですが しゅわっとした炭酸に 甘めのアイスティー 


ライムを搾って入れると なんとも香り高い カクテルのようなお味でした。




          広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



グレープフルーツのフレーバーティーで作った アイスティーも


作り方は とっても簡単なのに 渋みもなくて美味しかったです♪



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



ティーフードは 「トライフル」。



あらかじめ カットしたフルーツや 手作りカスタード・ゼリーなどを


用意して下さって テーブルの上で 各自仕上げました。



あちこちで 「美味しい~♪」 「楽しい~♪」 「きれい~♪」


という声が上がっていましたよ^^



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



それから このレッスン なんとお得なことに


スクラップブッキングの ミニレッスン付だったんです!



先生は やどり木でもお世話になっている note♪さん  でした^^



マイタンブラー作り以来 2回目の体験です。


夏らしい うちわ作りだったので 子供たちがプールで泳いでいるときの


写真を使いました。



気軽なのに 楽しくって 仕上がりがいいので


スクラップブッキングって いいお仕事だな~といつも思います♪



         広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



それから 一応 宣伝を(笑)


7月23日(火) 10:00~12:00


リアルティ倶楽部にて 


「初めてのカラーセラピー」 ~グループワーク~


という イベントをします^^



詳細は また告知しますね。


ちゃえんさん note♪さん 楽しい時間をありがとうございました 音譜





● TCカラーセラピスト講座


   ・7月8日(月) 10:30~16:00

   

● TCカラーセラピー 公式勉強会


   ・チャプター3 7月4日(木)  10:30~13:00


   ・チャプター10 7月12日(月) 13:00~15:30 


    *順不同で参加できます。

    *チャプター4~10は、マスターカラーセラピスト以上の資格を

      お持ちの方が受講できます。


*TCマスターカラーセラピスト講座・トレーナー講座 リクエスト開講致します♪
                            お問合せ下さい。


*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて頂きます。

  9月からのご予約を承っております♪




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪