フラワーフェスティバルで、『野外力検定』!? | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

広島のみなさん フラワーフェスティバルには行かれましたか♪




我が家は 昨日行ってきましたよ。




ガールスカウト活動のつきそいが 主な目的でした^^







::::::::::







こんにちは!




広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi*
です 音譜









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 





5月3日。




世界陸上銅メダリストの 為末 大さんが パレードの先頭で




「平和の灯ラン」に 参加されました。







その手に持たれた トーチに灯される炎の 『採火式』に




広島のガールスカウトたちが 参加しました♪







水色のベレー帽姿は 旧制服。





紺色のテンガロンハットに タータンチェックのスカートは 新制服。






正装の際のみ身に着ける 『技能帯』を斜めにかけた姿は




みんな立派!




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 






警備員さんに 採火したランタンを渡しています。








この平和公園でのセレモニー後 急いで パレードの先頭まで





向かいました。








平和公園は パレードのゴールあたりなので 端から端までの移動。





頑張ったかいあって ちょうどトーチに点火される様子を





間近で見ることができました^^








為末さん 見事なスタイルで カッコよかったです(笑)







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 








くるっと振り向いたあたりには ボーイスカウトとガールスカウトの





活動コーナーがありました。






「 もっと、外で遊ぼう、仲間と遊ぼう。




  バーチャルよりも リアルな体験を 」




そんな願いをこめて 





アウトドアチャレンジ 2013 『野外力検定・体験』




が 行われていました^^







主には ボーイスカウトさんの活動でしたので




ガールは テント設営やジュース販売の手伝いくらい。







早々に解散となったので 娘は このチャレンジに




参加してみることにしました♪






           広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 







500グラムの鉄アレイを持って 重さを記憶して




同じ重さの野菜や砂を 量ってみようというゲーム。






            広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 









木をのこぎりで切って 切れ端をやすりでけずり 絵を描いてみたり。








  広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 
 広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 






火おこしや 鉛筆削りも。







          広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 







モンキーロープ。 こんなのも 作れちゃうのね。








その他 ツリークライミングや パッキング体験など 




子供たちが 無料で 様々なアウトドア体験ができるコーナーでした^^









          広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 







お腹が空いたら うどんコーナーもありましたよ^^








5日も 同じ場所で 体験できます。





なかなかできないことばかりですし 野外活動のプロがいますから





アウトドア好きのお父さんも 楽しまれていらっしゃいましたよ^^








ご家族で 立ち寄られてみては いかがでしょうか?








        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 





おまけ。




竹で作られた 野外のキッチンコーナー。







ガールは こういうものを作る活動はあまりないようですが




とっても楽しそう キラキラ







男の子がいたら ボーイさんに入れて 一緒に楽しむのも





面白かっただろうな^^




(女の子も入れるけれど 娘はガールがいいのですって)








☆ ガールスカウト日本連盟のサイトはこちら → 




☆ ガールスカウト広島県支部のサイトはこちら → 










虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 




        TCカラーセラピー ♪広島♪