みんなでワークしましょ♪⑩~ラッキーパーソンの服の色<レッド>~ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

しなきゃしなきゃ。。。と思っていた細かいことを 一気に終えました。



ガールスカウトの「技能帯」への ワッペンの縫いつけ。


幼稚園帽子や赤白帽のゴムを ゆるく付け替えること。


長女の明日の遠足のために 「ジュエルペット」のリュックを買うこと。。。



その他 いろんな小さなことを片付けたおかげで 何だか気持ちが


晴れ晴れしました^^



なんでもないことほど 後回しにしてしまいがちですね。


さくさくっとこなしていくよう 心がけていきたいと思います。



::::::::::



こんばんは!


広島のTCマスタートレーナー  カラーセラピスト yadorigi* です 音譜




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



このワークを全国のTCファミリーにシェアして下さっている SAIKO先生。


今は ハワイにいらっしゃるそうです ニコニコ



お休み前に 記事を書き溜めて 毎日「色彩のラブレター」を


届けて下さっています キラキラ



ありがとうございますラブラブ



わたしも もう半分寝ている状態ですが(笑)


今日もSAIKO先生のメルマガより 楽しいワークのシェアをしますね♪



*ワークをまだしていない方は 答えを見る前に


 4月17日のブログをご覧になって下さいね。


(転載ここから)


↓↓↓↓↓

ラッキーパーソンとは、あなたにとって、
ラッキーな人、幸運を運んでくれる人のことです。
昨日のワークでは、
あなたの前からやってくる人、
そして、あなたを成長させ、輝かせてくれる人・・・でしたね。

ラッキーパーソンの服の色は・・・
あなたが、そのチャンスを掴むために、どんな準備をしたら良いかです。


今日は、「レッド」についてです。



<前から歩いて来る人が、「レッド」だったと感じた方へ>



レッドは、戦いの色です。
前から歩いて来る人は、あなたに戦いを挑んでいるのかもしれません。

レッドはリーダーシップの色でもありますが、
このワークは、前からやって来る人でした。
リーダーなら、前からやってくるのではなく前に進んでいる人となります。
進んでいた人が真っ赤になって引き返して来たのかもしれないし
挑戦状を持って来たのかもしれません・・・

よし!と、気合を入れる色。
よし!と、挑戦する色。

巨人の星の歌のように・・・

♪思い込んだら、試練の道を
行くが男のど根性!
真っ赤に燃える王者のしるし
巨人の星をつかむまで
血の汗流せ、涙をふくな
行け行け飛雄馬~どんと行け

♪腕も折れよと 投げぬく闘志
熱球うなる ど根性
泥にまみれ マウント踏んで
勝利の凱歌を あげるまで
血の汗流せ 涙をふくな
行け行け飛雄馬 どんと行け

♪やるぞどこまでも 命をかけて
父ときたえた ど根性
でっかく生きろ 剛球燃えろ
男の誓いを 果たすまで
血の汗流せ 涙をふくな
行け行け飛雄馬 どんと行け

昭和ですね(^^;

あなたの会いたい人は、飛雄馬と飛雄馬のお父さんのような人なのかもしれません。

あなたに気合を入れる人、
あるいは、気合が入るような出来事。

あなたに挑戦を挑む人、
あるいは、超えたいと思うような目標になる人物が必要。

ヨッシャー!
ヤッタルゼ~~~!

って、目に炎が現れるような人や出来事との遭遇が必要なのでしょうか。
自転車と同じように、こぎ始める時のパワーが必要なのでしょうか。

と言うことは、あなたには既にもう、
「やりたいこと」があるのではないでしょうか?

後は、やる気のスイッチを入れるだけなのではないでしょうか?
やる気のスイッチを入れるものとは何でしょうか?

それは、やる理由と情熱です。

気合、挑戦、覚悟を決める、情熱、
怒りを自己実現のパワーに変える


これがあなたにとっての準備かもしれません・・・


***


(転載ここまで)



写真は 昔 母の日に贈った ナイロンバックです♪


軽くて 元気が出そうな色だったので 休みの日に持ってもらったらなと。



今は もう派手だからよう持たんわ~ ということでもらってきました^^



そう。


レッドを身に着けるには パワーがいるように思います。



元気のないときには ちょっと見るのもしんどいかも。


逆に 元気になりたいから身に着ける ということもあるかもしれません。



ワードローブに レッドは見当たらず 


(かろうじて 白と赤のボーダーはありましたが。。。)


バッグを登場させました。



わたしの場合 レッドは 仕事の際に持つ小物によく登場します。



普段 ブルーやグリーンの性格なので マイペースなんですね。


なので 気合を入れたり 時間を気にして動く必要があるときに


選びたくなる色です。



仕事モード=戦闘態勢 に入っていると言えますね。



レッドの服を着た人が 向こうからやってきたら


身構えてしまいそうですよね。



。。。ここまで レッドをイメージしながら 文章を書いていたら


とってもヤル気が湧いてきて 講座の資料でも作ろうかという気分に


なってきました^^



レッドは 身体に活力を与えてくれる色でもあります。



。。。やはり明日は 遠足のお弁当作りがあったのを思い出したので


このあたりで 就寝することにします(笑)



レッドパワー みなさまも 活用されてみて下さいね。



次回も お楽しみに♪




*SAIKO先生のメルマガ「色彩のラブレター」の登録は。。。

  クリック こちらへ空メールです♪ t164360@1lejend.com


*TCカラーセラピスト講座や公式勉強会などは

  5月下旬~6月より開講致します。

  ただ今、ご予約を承り中です♪  ただ今 ご予約3名様 ありがとう

  yadorigi8@gmail.com までお問合せ下さい^^


*6月TCトレーナー講座開講予定です♪



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


           TCカラーセラピー ♪広島♪