発見!はっけん♪~メルベイユ・1dayセラピールーム~ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

まだまだ冷えますが 日差しは温かくて 春を感じられますね。


TCマスタートレーナー カラーセラピスト yadorigi* です 音譜 




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



今日は ちいさなおやつのお店 メルベイユさん  での


1dayセラピールームでした♪



以前カラーセラピーを受けて下さった方からのご紹介で


Nさんがお越し下さいました^^



「悩みは特にないんですよね~」 ということでしたので


パーソナリティ・ストーリー・ワーク(自己認識のワーク)


させて頂きました。


最近は 悩みがあるからセラピーを受けてみよう という方よりも


悩んではないけど カラーセラピーに興味がある という方との


セッションが多いように思います^^




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



色選びに迷われたNさん。



実生活でも 今は次のステップに向けて準備中とのことでしたので


揺れる気持ちが 表れたのかもしれませんね。



ご家族のこともお聞きしたので 意外な一面 納得な面


「ええっ!そうなんだ~」


「やっぱり~(笑)」


。。。と たくさんの発見を持ち帰られました。




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



今日のおやつは 梅が枝餅 きなこあめ そば粉のスノーボール


イチゴのピュレ入りの生クリームがかかった フレッシュないちごでした^^



メルベイユさんのセッションには おやつがついていますが


今まで 同じおやつだったことがありません!



毎月セッションを受けられても とっても楽しめますよ(笑)



・お兄ちゃんがどうして甘えん坊なのか分かりました


・主人は子育てに関心がないのではなく、そういう性格なんですね


・私は実は、~~という道に進みたいと思っていました


  ・

  ・

  ・

なんとなく感じていたことがはっきりすると 気持ちがすっきりしますよね。



ご家族のことなどは 本来はこのワークからは正確には分かりませんが


好きな色を通して 質問を重ねていくうちに 全体像が見えてきます。



色から そんなことも分かるんだ!という 驚きを体験して頂きたくて


お時間のある時には お話させて頂いています^^



なかなか好評ですよ♪



Nさんまたぜひ カラー・メッセージ講座でもお会いできたらうれしいです。


ありがとうございました ラブラブ






広島ブログ



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪