スマイルでさようならの季節③☆幼稚園コーラス部☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。


        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



長女が幼稚園の年長さんになったとき 園のコーラス部に入部しました^^



子供との思い出作りということもありましたし クリスマス会で讃美歌を歌う


ママさん達がとても素敵だったので 是非参加したい♪と思ったのです。


そして 講師として人前に出るようになりますから あがり性克服のためも


ありまして。。。ぽっ



音楽祭に出演したり クリスマス会での讃美歌 お楽しみ会でのオペレッタ


など。。。 毎週1回の練習日は ママ友さんと会えたり


声楽の先生に指導して頂いたり 充実した時間でした。


長女が小学生になり チビはまだ入園できずにいましたが


賛助という形で 在籍させて頂いていました。



この4月でチビの入園を迎えますが 2年前 TCカラーセラピーに


出会ってから 入園までにコツコツ努力して 資格をきっと取って


活動できるようにしよう!



そう思い ありがたいことに叶いましたので 思い切って退部して


活動日を増やすことにしましたキラキラ


コーラス部のママさん達は とっても前向きで 優しい方ばかりですし


歌うことも好きなので 迷いましたが。。。


在籍していなくても また園で会えますし ステージに立っていなくても


一緒に歌を口ずさむことも出来ます♪



ちょっぴりさみしいけど 前に一歩 あし です^^




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



『金のがちょう』のオペレッタ。


練習風景です。



本番は ママさん達のはっちゃけぶりを見て 園児たちは大笑い にひひ


写真は撮れなかったのですがカツラや衣装にも凝って 短い劇ながら


濃い内容に仕上がっていました~☆



わたしは コーラス隊で参加しました。


白サテンの衣装に 大きな赤いラメの蝶ネクタイをつけて


チビをおんぶしながら歌っていました^^



お正月からの百日咳で 練習には3回しか出られなかったけれど


とっても楽しい思い出になりました ニコニコ



お楽しみ会の後には 打ち上げがあり ハーストーリーハウスの


ランチボックスをみんなで 食べました。



女子目線のお弁当は かわいいし美味しいし スイーツの盛り合わせは


ボリュームもあるしで また機会があれば利用したいと思いましたよ。




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


送別の贈り物を ありがとうございました♪


ハンカチにもなる タオルポーチ。 大切に使いますね^^



2年間に出会えた歌 皆さんとのご縁 宝物になりました。

 

確かに忙しい日々ではありましたが 大変そうだからと


のんびり過ごしていたら きっとただなんとなく去っていた時間だと


思います。



コーラス部のみなさん ありがとうございました ラブラブ



広島ブログ



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島