メルベイユ☆パンとお菓子の教室に行ってきました♪ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

ようこそ! 

広島のTCマスタートレーナー カラーセラピスト yadorigi* です 音譜



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



3月になりましたね~~。



4月の入園に向けて楽しい準備もあり お別れの会などもあり


だんだんと 気ぜわしくなってきました。



この3月は 大切に味わって過ごしていきたいと思います ぽっ



さて 昨日は いつもお世話になっている メルベイユさん  で


パンとお菓子の教室がありましたので チビと一緒に参加してきました♪



この日のメニューは。。。



天然酵母で作る『ライ麦フィグ』 ミックスベリーソースとホイップ添えの


パンケーキ 春のあったかスープ いちごやきんかんのスムージー



まずは パン生地をこねこね。


一次発酵の合間に お茶をいただいて^^



       

         広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



パンケーキも いつも家でつくる ホットケーキミックスのように


混ぜてすぐ焼くのではなくて 材料を混ぜ合わせて1時間寝かせます。



ベリーソースを煮詰める香りで もう お腹が鳴りそう^^



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



スムージーの材料は こんなにたっぷり♪


チビはもう 待ちきれません(笑)



アシスタントの方が バイタミックスを持ってきて下さっていたのですが


初めて見る実物の大きさに びっくり!



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



そして 付属のレシピブックは なんと3センチ厚さほどもある


電話帳のようなサイズでした!



こちらは 簡単な冊子でしたが 写真がなんともきれいで


バイタミックス。。。ちょっと欲しくなってしまいました^^



それから パン生地を分割したり 丸めたり。


くるみやカレンズ いちじくがたっぷり入ります♪



スープは いりこだしに 春キャベツやにんじん ベーコンなどがたっぷり


入った 具沢山なもの。


黒のストウブで煮て 余熱で火を通します。



メルベイユさんもお教室では お店も素敵ですが 普段使いの雑貨類も


素敵なので 思わずキョロキョロしてしまいます(笑)



パンの仕上げをして 焼き上がりを待つ間におしゃべりをして。。。



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



完成♡


美味しい~~♪



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



1枚ずつ 鉄のフライパンで焼いた パンケーキも


メープルシロップ 小岩井発酵バター ホイップクリーム ベリーソースで


にっこりのお味♪



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



スムージーも 家で作るのとは全く違って なめらか~な仕上がり。


皮も種も まるごと入ってるなんて思えないほど。


ミキサーで こんなにも味に違いがでるのね。



ご一緒した お二人のママさんも とっても楽しんでおられて


Facebookに リアルタイムで投稿されてましたよ^^



10:00からスタートした教室も 終わってみれば15:00を回り。。。


お腹もこころも 大満足!



次の教室も 楽しみです^^


楽しい1日を ありがとうございました ラブラブ




 広島ブログ




    虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


              TCカラーセラピー ♪広島♪