「自分のことだけでなく、家族のことも分かるんですね♪」 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

ようこそ! 

広島のTCマスタートレーナー カラーセラピスト yadorigi* です 音譜




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



昨日は アトリエ・子育てサポートREI  でセッションさせて頂きました♪



お越しくださった Kさん


2才のお子さまは 託児に預けてのご参加です^^



50分のセラピー時間ではありますが 大人がひとりでリラックスできる


時間を持てると さぁまた頑張ろうかと 元気をチャージできますよね。



パーソナリティ・ストーリー・ワーク(自己認識のワーク


させて頂きました。



よく カラーセラピーは 悩みがないと受けられないんでしょ


と聞くことがありますが こちらのワークは自分自身について知るための


ワークなので お悩みのあるなしに関係なく 楽しんで頂けるワークです^^



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



Kさん ご自身についてのお話もしましたが お子さまのこと


ご主人さまのことについても お話させて頂きました。



こちらは Kさんが選んだ色からの情報ではなくて


「お子さまは どんな色が好きですか?」


「ご主人さまは どんな色が好きですか?」


とお聞きして それでは~~ではないですか とお話していくのです。



たいていのママさんは 家族関係のお悩みを持っておられます。


お聞きしてはじめて あぁ確かに 言われてみれば気になっているかもと


気付く場合もあります。



自分自身についてだけでなく 自分は周りの環境に影響されている


または 自分は周りに影響を与えているのかも と気付くことで



では 部屋の色使いを 今とは変えてみましょう とか


では いつも子供が見ている自分の服の色を変えてみましょう などと



いつもとは 違ったアクションがとれるようになると思います♪




ラブラブ Kさん セッション時間はあっという間でしたね。


   たくさんお話して下さって ありがとうございました!


   また REIのパーティーに参加したときに その後どうだったか


   教えて下さいね☆




 広島ブログ




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪