ひとり言。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

ようこそ! 

広島のTCマスタートレーナー カラーセラピスト yadorigi* です 音譜





最近 思っていたこと。


ひとは 悩みを持つ生きもので


悩んでいない人なんて いるのだろうかと思う。



そして 悩み続けていると 身体に不調が起こる。



どんな悩みなのかに応じて 身体のどこに異変が起こるかは


だいたい分かる。



身体が不調なのよ。。。という人がいたら


カラーセラピーを受けてみませんか? と聞きたくなる。



そうして その悩みに向き合って 解決するように行動したら


随分と症状が軽くなるかもしれません。。。


と言いたくなる。



カラーセラピーは 医療行為ではないので


はっきりしたことは言えないし 断定はできないけれど


関連しているかも。。。という推察はできる。



『思い』 が 『病(やまい)』 を引き起こしていることを


どのくらいの人が ちゃんと知っているのだろうか。



『病は気から』 という言葉があるけれど まさにそれで。



だから 『穏やかな心持ち』 でいるための 学びが必要になる。



心身ともに 健やかにいたいと思えば そういった学びが必要なんだ。



そういった学びというのは 例えば ヨガの思想のようなもの。


いわゆる スピリチュアルな世界のことも 知っているほうがいいと思う。



病気だとか 痛みというのは 目には見えないアンバランスさが


積み重なって それでも気付かないふりをしていたりする場合に


サインを送ってくれていると考えるといい。



そこで 本当は自分はどうしたいのか?


という 問いに正面から 向き合わざるを得なくなる。



どういう状態が 自分にとって 心地いいのか。


どの道を行くのが いいのか。



本当の わたしって一体。。。?



。。。この問いに向き合うのは 正直 つらいかもしれない。



だけれども 人生の早いうちに クリアできるほうがいいと思う。



不調を感じたら 『本当の道』 からずれていないかを


確認してみて欲しい。



それができるのが カラーセラピー。



一度ではなく 何度も 日をおいて 受けてみて欲しい。



ひとは 悩む生きものだから。



悩んでいるということは 『本当の道』から はずれそうになっている


ということだから。





ベル1月の講座・イベント予定はこちら→☆☆☆



 広島ブログ



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪