お友達同士は、とてもいい! | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

ようこそ! 


広島のTCマスタートレーナー カラーセラピスト yadorigi*
です 音譜







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 






今日は今年初の TCカラーセラピスト講座 でした。







お越しくださったのは。。。






広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 
 広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 




Norikoさん  Sandyさん です 音譜







お友達同士のご受講ということで とっても楽しく 講座を進めることが




できました^^







お友達同士で来られると 何がいいって 励まし合える仲間が





すぐ近くに居ること ではないでしょうか。







気心も知れてますから 間違ったって そんなに恥ずかしくないし




最近練習してる~? なんて ハッパかけてもらえたりするでしょう?(笑)







セラピーの練習を重ねていくことって ちょっぴり孤独だったりします。







気持ちが下がる 勇気が出ない なんてこともあります。







そんなとき 友達の頑張ってる姿を見たら よ~し私も!




ってなりますよね。







お2人とも きっと素敵なセラピストさんになられるはず!




。。。と お越しになって すぐ 思いましたよ^^






広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 
 広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 








カラーボトルをお渡しすると うれしい~♪ と歓声が。




グラデーションに並べてもらっています。







そして セッション練習も。




TCカラーセラピーは マニュアル付きですから テキストに書いてある




メッセージを そのままお伝えできます。









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 








メモも しっかりとっていらっしゃいますよ~^^









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 








セラピスト役 クライアント役 両方を体験してみます。







初めてなので 難しく感じるかもしれませんが だんだんと




慣れてくるので 大丈夫♪







まずは セルフセラピーで練習しながら 自分自身を見つめていきます。







カラーセラピーが自分にもたらしてくれるものを 体感して欲しい





と思います。







そうして だんだんと 身の回りの方とセッションをしてみるといいですね。







セッションを受けてみることも 大切な経験です。




できれば いろいろなセラピストさんのセッションを体験して頂きたいな




と思います。







そして勉強会に参加されて カラーセラピーの魅力をもっと知って欲しいな




と思います。







Norikoさん Sandyさん またぜひ お会いしましょうね ラブラブ







本日は ありがとうございました ぽっ










ベル1月の講座・イベント予定はこちら→☆☆☆








 広島ブログ








虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 





         TCカラーセラピー ♪広島♪