自分と向き合う時間をつくる☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

カラーセラピスト yadorigi*のブログへようこそ音譜




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


毎月1回の 出張カラーセラピー。


廿日市市の アトリエ・子育てサポートREI  にて


子育てママさん向けの 1dayセラピールーム をしています^^



午前中は お友達同士 お2人で参加されました。



実はわたし お友達でご一緒に参加されるのが 大好きです♪



ご本人が ??? と思うようなメッセージも


お隣で そうそう当たってる~と ぶんぶん頷く お友達。



しっかりさんと おっちょこちょいさん。


じっくりさんと 即決さん。



というように いい補完関係ができていらっしゃることが 多いです。


その ぼけとつっこみのような 絶妙な関係を見ていくのが 


面白いんですよ^^



今回も 盛り上がって 楽しかったです♪



そして カラーセラピーでは ご本人のことを見ていくのですが


ご主人や お子さまとの関係性も お話からある程度 見えてきます。



もちろん 推察にはなるのですが 選ばれた色から


物事に対する 思い癖や 行動パターンなどもだいだいは分かりますので


「○○のようにされると 良いかもしれませんね」


と 気づきを差し上げることができます。



もし 上手くいかないことがあって もやもやしていらっしゃるとしたら


その 陥りやすいパターンを意識して行動されると


事態が好転するかもしれませんね。


しばらく経って またぜひ セッションを受けてみて下さいね^^





        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



午後からのお2人は 将来のことや お仕事について知りたい


ということでした。



女性は 結婚や出産などで 置かれている状況の変化がかなり


ありますね。



自分には 一体何が向いているのか 分からなくなってきたり


夢をつかみたいけれど 時間や経済的な制約がついてきたり。



毎日の育児に追われていると じっくり 自分の気持ちに向き合う時間って


なかなか とれないですよね。



カラーセラピーなら 短時間で 深く自分自身と対話できますよ。



今回は インフィニティカード を使ってみました。


カードを使うと 気になる言葉をもとに 気持ちを掘り下げていけるので


セッション後も 記憶に残りやすいのではないかなと思います。



・自分を客観的に見てもらって、合ってるなぁと感動しました。


・なるほどと新しい発見がありました。


・初めての体験で楽しかったです。


・自分で選んでおきながら、びっくりです。



みなさま ご感想を ありがとうございましたラブラブ



ママさん方の リフレッシュになったらいいなと 思っています 好





  広島ブログ




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


        TCカラーセラピー ♪広島♪