今は、とっても優しい気持ち。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

カラーセラピスト yadorigi*のブログにようこそ音譜







更新しないといけない記事も たくさんあるのですが




今の この やさしい気持ちを残したくて





眠い目をこすりながら 書いています*^^*








この春から 娘が ガールスカウトに入団しました。







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 




入団式の様子。






今 所属している 『団』 には リーダーと呼ばれる女性が




数人いらっしゃるのですが




そのなかの おひとりの方が 今日 結婚式を挙げられたのです。








夕方からの ホテルのチャペル式に 呼んで頂き




こども達と保護者 総勢16名で 参列してきました^^








そのリーダーは 小さいときから ずっと『ガール』で




憧れのお姉さんたちが 結婚したり 出産する姿を見てきたそうです。








いつか わたしも あんなふうになるのかなぁ。。。




と想像されていたのですって。








そして ついに ご自分の番となったとき




スカウト達が 自分の姿を見て 人生を考える時期になったときの




ひとつのモデルになれたら。。。





という思いから 挙式に参加されませんか と誘ってくださったのです。








うれしいことだなぁと思い ぜひ 参加させて下さいとお返事しました。








夕方から 着飾って出掛けるなんて 何年ぶりかしら




なんて お母さん方と笑いながら 街まで出掛けてきましたよ。








会場に着くと お母さまに手を引かれた 花嫁姿のリーダーが。。。




こども達の顔を見るなり 涙があふれてきて くしゃくしゃの笑顔に。







その様子に わたしたち 母組も もらい泣き。







リーダーとお会いしたのは まだ数回だというのに




だめですね ほんとに 感動しました^^







いつもは ブラウスにキュロットスカートという 簡素な制服姿でしか




お会いしたことがないのですが




アップにした髪に アンティークカラーのバラを飾り




ベールの向こうで 伏目がちにほほ笑む 初々しい新婦。。。







純白のドレスが とっても お似合いでした。







オルガンや バイオリンの生演奏 讃美歌の透き通る声。




バージンロードを お父様と ゆっくり歩く姿に うっとり。







牧師さまのお言葉にも 感動しました。








良い夫婦とは 完全な夫婦というわけではないのです。




互いの 欠点を補い合える そうして 思いやりながら歩んでいける




それが よい夫婦なのです。





そして それが 愛なのです。








初心に戻れたような 気がしました^^







肝心の娘はというと。。。




挙式だけの参列では 気が済まず カラードレスも見たい~~と




ゴネていました^^;







何か 感じてはくれたのかしら??







会場を後にして とっぷりと暮れた街を歩いていると




独身だったころの 自由さや




久々に履いた ヒール靴の不自然さなんかを思って




きゅんと胸が鳴りました。






健やかなるときも 病めるときも




富むときも 貧しいときも








リーダー。





きっと これから いろいろあるでしょうけれど(笑)




どうぞ 末永く お幸せにラブラブラブラブ
















  広島ブログ











虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 






        TCカラーセラピー ♪広島♪