心を解放する☆深く見つめる | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

カラーセラピスト yadorigi*のブログにようこそ音譜




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



9月最初の ちいさなおやつのお店 メルベイユさん  での


1day セラピールームでした^^



メルベイユさんは 佐伯区の 花の季台にあるのですが


新婚の頃 いいな 住みたいなと思っていた 団地なのです。



品があって 何というか 『いい街』 なんですよね。


電線が地中に埋めてあったりして スカッと抜けがある。


道路のデザインも好きだし 『けやき通り』 なんていう


ネーミングも好き。



時が経って この街とご縁ができたことを うれしく思っています。




       広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


朝1番でいらっしゃったのは 4人のお子さまのお母さま。



わたしは そのことをお聞きするだけで 


あぁ 素晴らしいなぁ と思いました。



2人の子育てだけでも 手一杯だというのに


4人。。。 本当に 素晴らしい。



50分のフルセッションでしたが まだ ちっとも足りないくらい


お話をお聞きしたいな と思いました。



子育てをしていると 無意識に 自分の感情ではなく


『理想の母親』としての言葉を 発しているような


気がするんですよね。 



いいお母さんにならなくちゃ。。。って思う。



そうなると だんだん 苦しくなります。


本当の自分の気持ちと ギャップが生まれるからです。



何かの本で こどもは母親に対して寛容なものだ 


と書いてありました。



たしかに素直に 「ごめんね」 と言うと 「いいよ」 と


けろっと返してくれたりします。



できない自分や 完璧でない自分 よわい自分。。。



母親になったからといって 神様みたいに 突然完璧に


なれるはずはありません。



完璧でなくてごめんね^^ と母親が自分を認めると


こどもも 完璧を求めてこなくなります。



こどもも お母さんだって 全部が全部できるわけじゃないんだ


と 安心できるでしょう。



お母さんが 『ほっとできる相手』 だといいですね^^


お母さん自身も こどもに対して 素直になれたらいいですね^^



そして すてきな夢。


きっと 叶うといいですね ラブラブ





        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


今日のおやつは 抹茶のロールケーキと 和三盆の干菓子。


なんと この干菓子 オーナーの手作りなんです。



型も かわいらしくて 美味しくて。


お店でも 購入できますよ♪



お次は やどり木の 生徒さんがいらっしゃいました。


TCカラーセラピスト講座を受講くださいましたが


わたしのセッションを受けられるのは 初めてです。



特に お悩みがあるというわけでなく この場所に興味を持たれたのと


セッション体験をしてみたかったということでした^^



ということで カウンセリングの手順の確認や 講座の復習を。。。


と思っていましたが


選ばれた色を前に 語っていくと。。。


やはり 課題のようなものが 見えてきました。



気付いていなくても 色は 潜在意識からの声を 運んでくれます。


「なるほど~」


「今日 カウンセリングを受けてみてよかったです」


という お声を頂いたので お役に立ててよかったなと


ほっとしました。



やはり フルセッションが好きです。



日ごろ 抑えている感情を ほぐしたり


小さな違和感を はっきりさせたり。



また こういった時間を 持っていただけたらなと思います。



本日は ありがとうございました 虹









ベル メルベイユ・1dayセラピールーム


   9月のご案内はこちら→ ☆☆☆



ベル 9月・10月 TCカラーセラピスト講座

  

   ご案内はこちら→ ☆☆☆





  広島ブログ




虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


        TCカラーセラピー ♪広島♪