わたしは、『ブラウニー』! | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

カラーセラピスト yadorigi*のブログにようこそ音譜









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 







今日は 長女の 『ガールスカウト入団式』 でした。










        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 






まだ 制服を着ていない ピンクのTシャツの子が 




うちの子です^^




ガールスカウト特有の 3本指を立てるサインをしています。






小学1年生の 長女は 『ブラウニー』 と呼ばれています。




どうして ブラウニーって 呼ぶの?




という お話をしてもらいました。









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 





『ぐりとぐら』 でおなじみの 山脇百合子さんの 挿絵でした^^







両親の言うことを聞かない 兄弟がいます。




ある日 お母さんが




「 ブラウニーが いてくれたらいいのに。。。 」 と言いました。







ブラウニーは妖精で お母さんが起きてくる前に




お掃除や食器の片付けなど せっせと働いてくれますが




誰も 姿を見たことがありません。







兄弟は 月夜に ブラウニーを探しに行くことにしました。







ふくろうから ある歌を歌いながら 池の中をのぞいてごらん。。。




と教えてもらいます。







池の中には。。。









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 







わたしが いました。







あなたが 『ブラウニー』 となってごらんなさい。




という お話でした^^







早速。。。









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 







池に見立てた 鏡をのぞくと 『わたし』 がいました!







わたしも 『ブラウニー』!




お母さん 内緒で お手伝いするからね ですって(笑)









        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 








「かに」 のクラフト作りも 楽しみました。




素朴で 簡単なものなのに とてもかわいい。




お隣は ブラウニーの証の チーフ。







これから 夏のキャンプに向けて 活動していきます。







わたしが小さかった頃 キャンプをしたときの思い出が




今でも 素晴らしい経験として残っているので




娘にも ぜひ体験してもらいたいと思ったのです。







テントのにおい 友達との笑い声 早朝の湿った空気。。。







キャンプの経験を重ねるたびに 心が育つでしょう。







すてきな 『ガール』 になってね!














ベル6月・7月のTCカラーセラピスト講座


  


   詳細はこちら→ TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル













  応援クリックよろしくお願いいたします^^


  いつもありがとうございます!


   ↓ ↓ ↓    


  広島ブログ











  虹 TCカラーセラピーのサロン ♪広島♪ やどり木 虹