練習会にご参加ありがとうございます☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

カラーセラピスト yadorigi*のブログにようこそ音譜











今日は やどり木の カラーセラピー練習会 でした^^







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 





お越しくださったのは。。。




mihouさん 
と Kさん です ラブラブ







お二人とも 前回に続いて 参加してくださいました。







カラーセラピーに しっかりと向き合ってくださり




声のトーンや お伝えの仕方など それぞれに工夫して下さって




わたし。。。 とてもうれしく思っております。







        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 





セラピスト役 クライアント役 両方体験します。




セラピスト役のときは クライアント役の方から




『今のセッションはどうだったか』 を 即 聞くことができます。






そして わたしは そのセッションの様子を 遠巻きに見せて頂いて




『ここは とても良かったですよ!』




『ここの言い回しは こうしたほうが伝わりやすいかもしれませんね』




『ここの手順は こうでしたね』




などと アドバイスしています。






        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 





わたしも パーソナリティ・ストーリー・ワーク(自己認識のワーク)




を Kさんに して頂きました。







いつもとは 全く違う色が 気になったわたし。







ちょうど 生徒さんに 新しい講座などの 提案をしたところでした。




チームで 動けることもしたいなと。







面白いくらいに 色に出ます(笑)







お二人とも 回を重ねるごとに 上達されていらっしゃいますし




真剣に カラーセラピーに向き合っているからこその




壁も 体感されています。







カラーセラピーは テクニックだけでは 上達しません。







ひとつひとつの 出来事にぶつかって 乗り越えて。。。




という 体験 経験が 深みとなって セッションに表れてきます。







『丁寧に 生きる』 ということが 実は 上達の鍵なのではないかな




と 思っています 好











ベル6月・7月のTCカラーセラピスト講座


  


   詳細はこちら→ TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル






 ゴールドトレーナーまで あと一歩 ^o^/♪











 


     応援クリックよろしくお願いいたします^^


    いつもありがとうございます!


     ↓ ↓ ↓    


    広島ブログ