ゆっくりと前進☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

みなさま ごきげんいかがですか。


カラーセラピスト yadorigi*のブログへようこそお越しくださいました音譜




最近 このブログ 子育てブログ化しておりますね あせる



昨夜 38℃まで上がった 長女の熱も 今朝には平熱になり


本人も学校に行きたいというので 行かせてみました。



登校中の 見守り役のお母さんによると


やっぱり途中 涙が出ていたようですが お友達と合流してからは


元気に学校まで たどり着けたようです。



帰りは 下校コース途中まで 迎えに行きました。



4月中は 行きも帰りも 同行が必要のようです。。。


(大人でも大変な距離。 よくがんばってるよ!)



ちょうど 春休みの疲れが出たのかもしれませんが


正直 娘がこういう状態になるとは思いませんでした。



意外と 繊細 デリケートな子供なんだなと


再認識しました。



いつも 選ぶカラーは ピンクコーラルなど 


愛 や 見守り が必要な子。。。



こういう どうしよう 困ったな ・・・という事が起こったとき


声かけの仕方や 今後の対応の仕方が


その子の 本質や 人間関係に対する考え方の色 で


分かります。



うちの子は とてもお友達好きで おしゃべりが好き。


ひとなつっこい 性格です。


リーダー的な気質もあり 場を仕切りたいところもあります。



◇ 本質= レッド


◇ 人間関係に対する考え方= オレンジ



それが 同じ登校班の お姉ちゃんもお兄ちゃんも


ちっともしゃべってくれない お世話してくれない


なんだか こわい。。。 と言って 身を縮めています。


きっと お互い照れたり 緊張しているだけなのでしょうけどね。


個性が発揮されないとき ストレスが生じます。



友達がいれば大丈夫 先生は大好き だそうですので


登下校の 上級生とのコミュニケーションがスムーズになって


体力がつけば クリアできる問題のよう^^




フラワーエッセンスの


◇ ウォルナット= 環境の変化によるストレス


◇ ミムラス = 内気な気持ち




広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



このあたりを試してみて だんだんと新生活に慣れるため


支えていきたいと思っています 好



カラーセラピーの知識も フラワーエッセンスの知識も


子育てママの お守りになります。


知っていて良かった ビックリマーク







TCカラーボトル 次回 TCカラーセラピスト講座【募集!】


   4月15日(日) 10:30~16:00


   佐伯区美鈴が丘 リ・ラクス2F


   *詳細はコチラ→前回 ☆


    お問合・お申込 クリック yadorigi8@gmail.com




    応援クリックよろしくお願いいたします^^ 

    ↓ ↓ ↓    

   広島ブログ



  虹 TCカラーセラピーのサロン ♪広島♪ やどり木 虹