『はじめて』がいっぱい!! | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

みなさま ごきげんいかがですか。


カラーセラピスト yadorigi*のブログにようこそお越しくださいました音譜




本日の起床は 5時!!


昨日 こども達を寝かしつけていて うっかり自分も寝てしまったので


学校に提出する書類がまだ残っていたのを 思い出したのでしたショック!



6時に長女を起こし 制服の着方をレクチャーしたり


お弁当を作ったり 朝ごはんを作ったり


チビの相手をしたり てんやわんや あせる



メイクも なんとか 化粧水 乳液 BBクリームまでは塗って・・・



7時には 長女の髪を結び・・・



あんまり バタバタしてたのでしょうね。


髪を結ぶ間に お弁当用の マカロニをゆでようと 


お湯を沸かしていたら


いつの間にか 主人がゆでてくれ 


サラダに仕上げてお弁当箱につめてくれました にひひ



7時10分に家を出て 登校班の集合場所に チビも連れて行き


先輩のこども達に 


「 よろしくお願いね~~^^ 」


と バトンタッチして 無事送り出しを終了しました。



それから 会社に行く主人を見送って・・・



ふうぅぅ~~~ DASH!DASH!



朝飯前のしごと。


頭も からだも フル回転 ビックリマーク



なんとか 少しでも効率よく出来るように


生活改善 が必要ですね~~。


     ・

     ・

     ・


ほっと 一息 コーヒーを飲んで


いつもの 家事をして 買出しに出掛け お昼に帰ってきたら


同じクラスになった 近所のママ友さんから電話が・・・



「 ちぃちゃん お腹痛いって 泣いてるから 車で送っていくね 」



えぇ~~~~ あせるあせる



ママ友さんが 娘さんの帰りを心配して 家の外に出ていたら


泣きながら 一緒に帰ってきたのですって。



どうやら 初登校や 初めてのお友達にドキドキしたりして


トイレに行きたいって 言えなかったようです・・・


おまけに 微熱もありました。



朝も いつも快調なのに そういえば出ていなかったな・・・


通学時間も 片道40分かかり 坂を登り降りしなければなりません。


今まで そんなに長い距離を 歩いたことなんてないのです。



ああ・・・


大きくなったと思っていたら やっぱり小さいんだよな。


配慮が足りなかった・・・。



自分の段取りで いっぱいだったよ。


ごめんね。


     ・

     ・

     ・


ということで しばらくは こども優先の生活になりそうです。



焦らず 一歩一歩 ですね。





TCカラーボトル 次回 TCカラーセラピスト講座【募集!】


   4月15日(日) 10:30~16:00


   佐伯区美鈴が丘 リ・ラクス2F


   *詳細はコチラ→前回 ☆


    お問合・お申込 クリック yadorigi8@gmail.com




    応援クリックよろしくお願いいたします^^ 

    ↓ ↓ ↓    

   広島ブログ



  虹 TCカラーセラピーのサロン ♪広島♪ やどり木 虹