香港 | Foxy'zさんのブログ

Foxy'zさんのブログ

~地球上でやりたいことが多すぎる宇宙人の記録~

今日は、トリニダード・トバゴ出身のKと話をしました。

 

その話の途中で香港の話になりました。

 

私 「今はねずみ国と言うべきかもしれないけど、私は香港と言うわ・・・」

 

K 「えっ!ちょっと待って!どういうこと?香港ってねずみ国なの?えっ?いつから?」

 

私 「イギリスからねずみ国に返還されたのは20年以上前だよ」

*ちなみにKは20代後半

 

最近の香港はかなりねずみ国化が激しいのもあり、私の知り合いは、香港から日本へお引越ししていました。

 

どの国の人もみんな平和に暮らせるといいですね。

 

 

 

それにしても香港で食べた料理は全部美味しかったな~!

 

今まで行った海外で、一番美味しいものが沢山あると思った場所です。

 

また香港のお粥や飲茶を食べたいな。

 

ちなみに香港人が長生きなことを知っていますか?

 

その秘訣は薬膳料理などの「食」にありそうです口笛

 

 

 

★Foxy'z★