国際郵便(アメリカ編) | Foxy'zさんのブログ

Foxy'zさんのブログ

~地球上でやりたいことが多すぎる宇宙人の記録~

フィンランドだと700円(小型包装物)くらいで2週間(たまに3週間くらいかかることもあるけど)で届くものが、アメリカだと2,500円(EMS)くらいで届くのに3週間かかりました真顔

(ちなみに、アメリカへ送ったものは、フィンランドへ送ったものよりも小さいです)

 

元々アメリカの郵便事情をそこまで信頼していなかったけど、小型包装物で送ればいいかな?と考えていました。

 

しかーし!EMSか船便しか選べなかったのです悲しい

 

高いのに遅い。。。

 

別にアメリカが悪いわけではありませんが、ちょっとアメリカを恨みましたちょっと不満

 

 

 

色々思うところがありましたが、12/1に送ったものが今朝ようやくアメリカに届きました。

 

郵便局より、配達完了メールも受け取っていたのですが、受け取り本人からも連絡がありました︎!

 

 

 

アメリカへもマイブームであるむす美の風呂敷を送りましたひらめき

(↑趣味の押し付け)

日本に何度も来ていて、日本に引っ越したいと思うほどのEさん。

 

実は北斎の作品が大好きで、とっても気に入ってくれたようです♡

 

ところで、名入りに気付いたかな?と確認をすると。。。

 

「気付かなかった」とのことでした泣き笑い

 

名入れに追加料金を支払っているんだけどな(笑)

 

2人のフィンランド人、1人のアメリカ人に送って、気づいたのはフィンランド人1人だけ・・・。

 

いかに日本語に馴染みがあるかによるのでしょうか。

 

とにかく、無事に届き、気に入っていただけて良かったです♪

 

 

 

★Foxy'z★