突然のサンタクロースからの手紙 | Foxy'zさんのブログ

Foxy'zさんのブログ

~地球上でやりたいことが多すぎる宇宙人の記録~

昨日、家に帰ると・・・。

 

何やら届いていた。

 

広告?

 

よーく見てみると、フィンランドのサンタクロースからの手紙でしたポーン

 


それにしても何で届いたんだろう?

 

私、どこかで依頼したっけな~?

 

もしかして、以前行ったフィンランド大使館のイベントに参加した人宛に、サンタクロースからお手紙が届くように手配してくれたのかな?

 

サンタクロース村のサンタさんと中継で繋いでいたしサンタ

 

いや、もしかして日本語のレッスンを受講しているKさん?

 

P?それともS?

 

*K、P、S全員フィンランドに住むフィンランド人です。

 

大使館のイベントに一緒に参加した人にも届いているか、K、P、Sにはサンタクロースから私にお手紙が届くように手配をしてくれたか確認!!

 

まずはKから返信がありました。

 

「僕じゃないよ。PかSじゃない?」

私の友達のことをよく知っている(笑)

 

そして、次はPから返信がありました。

 

「残念ながら、僕じゃないよ。誰か君を驚かそうとしている人がいるんだね!」

 

続いて、大使館へ一緒に行った方より連絡がありました。

 

「んー。何も届いていないので、フィンランドのお友達からなんじゃない?」

 

残るは、Sのみ真顔

 

でもすぐに返信はなく、私はいつの間にか眠っていました。

 

夜中の3時頃、スリープモードや機内モードにしていなかったので、スマホのメッセージ受信の音が鳴り、目が覚めました。

 

フィンランドのサンタクロースから私に手紙が届くよう手配をしてくれたのは、Sということがついに発覚しました!!

 

粋な計らいをどうもありがとうちゅー

 

とっても感激しました♪

 

 

 

Foxy'z