あたたかかった | Foxy'zさんのブログ

Foxy'zさんのブログ

~地球上でやりたいことが多すぎる宇宙人の記録~

今日はナミビアの先生の英語のレッスンを受けましたウインク


テーマは【言語の発音】に関するディスカッション!


「あなたの母国語で、外国人にとって発音に苦労する言葉は何?」という質問があり、すぐに思い浮かんだのが【あたたかかった】という言葉でした。


先生 「あたたたたった」


私 「あたたかかった」


先生 「あかかたたった」


私 「あたたかかった」


先生 「んー、もういい!やめっ!うん、あなたの言う通りとっても発音し辛いわチーン 次回までに頑張って覚える!」


なははっ!

最早日本語レッスンになっている 笑


実は、明日また同じ先生で予約をしてしまいました。


明日までに言えるようになってるかな〜?笑い泣き





★Foxy'z★