TCカラーセラピスト講座~ご受講生のご感想一覧① | 広島県・三原 カラーセラピー・アートセラピーサロンともやん 公式ブログ 佐野知子

広島県・三原 カラーセラピー・アートセラピーサロンともやん 公式ブログ 佐野知子

【広島県 三原市】自宅サロン「カラーセラピーサロンともやん」
真の癒し楽しみ学びを体験しませんか?
●TCカラーセラピー個人セッション(カウンセリング)
●TCカラーセラピスト講座(今日からあなたもセラピスト)

TCカラーセラピスト講座をご受講頂いた

皆様からのご感想をご紹介させて頂きます。

受講を検討されてる方はぜひ参考にされてください。

 


 

■ゆかりさん

今日は、ありがとうございました。

2つのリーディング方法を学ぶことで、
実際に自分が受けたり、リーディングを
してみて別のワークですが、でてきた
カラーや意味が繋がっていたりして、
面白かったです。

ボトルの色が綺麗なので、
それを見ているだけでも、
癒されました。

とても楽しく受講できました。

ありがとうございました。

 

■ちえみさん(島根県からお越しくださいました)

受講を決めた決め手は、
1日でセラピストになれること
ボトルが綺麗だったこと
心理学にもとづいていたこと
何よりともこさんの優しそうな
お写真を見て決めました
(なんと嬉しい。ありがとう
 ございますラブラブ

この講座を受けようと思った動機は、
仕事のイベントでやってみたいと思ったことと、
心理学とカラーを学んでみたかったからです。

最初はどんなことをするのか
とても不安と緊張もありましたが、
カラーセラピーも受けたことがなかったので、
楽しみでもありました。
カラーや心理学を、図や絵も使って、
分かりやすく教えて頂き
とても助かりました。
ともこさんが優しい方で安心してお話できて、
セラピー内容に驚きと初体験で楽しかったです。

ありがとうございました。

 

■Kちゃん

 

カラーセラピーで何か少しでも
人の役に立ちながら、
楽しく人と交流が出来ればなと
思い受講を決めました。

 

カラーセラピーを受けてみて、

面白そうだなと思ったのも、

受講するきっかけになりました。

あっという間でした。
カラーボトルも見てるだけで
楽しくなります。
色々と勉強になり、
少しずつ知識を深めて
いきたいと思いました。

 

色は、深いなぁと実感しました。
4本リーディングのセッションも、
面白く興味深かったです。
機会を見つけて、周りの人に
体験してもらいたいなという
気持ちになりました。

楽しかったです。

 

■makiちゃん(岡山県からお越しくださいました)

元々カラーに興味があり、
ボトルの美しさにも
惹かれ受講しました。

初めてお会いしたので
ドキドキしたのですが、
優しくカラーを教えて
頂けたので良かったです。

私自身口ベタなので、
これからセッションを
沢山して、スムーズに
やりとりが出来るように
します!

 

■かなえさん(香川県からお越しくださいました)

本当にあっという間の5時間でした!!

 

カラーに関する学びは、やはりとても楽しく、

さらに学んでみたい意欲がでてきています。

 

いきなりセッションを進めていくのは

不安でしたが、マニュアルがあったので進め

やすかったです。

 

実物のボトルは、物凄く綺麗で見ている

だけでワクワクします。

 

美味しいお食事までご提供頂き

大満足です!

 

本日は本当にありがとうございます!!

 

■しょうちゃん

人の役に立つ資格が取りたかったし、
TCカラーセラピーの資格が欲しくて
受講に至りました。

本日は、ありがとうございましたラブラブ
初めてのセッションで変な汗を
かきましたが、一緒に考えて
下さったので、一人じゃないと
心強く感じました。
2本リーディングも面白くて、
新たな自分を見つけていきたいです。

 

カラーの事を沢山学べて
「大好き♡」という気持ちが
色に対して出てきました。
また開業当時の事も
教えて下さり
ありがとうございました。
人の役に立てる様、
頑張っていきます。
今後とも宜しくお願い致しますラブラブ

 

■Echuさん

 

この講座を受けようと思ったきっかけは、
カラーセラピーの本を読んで、以前から
少し興味があったところに、カラーセラピー
講座のチラシを目にしました。
検索したところ、ともこ先生にたどり着き
ました。何かしらセラピーをしたいと
思っていたし、カラーボトルが綺麗
だったので受講しようと思いました。

全く無知なところからでしたが、
わかりやすく教えて頂きました。
少しあったチャクラの知識なども
関連付けて納得出来ました。

意外にも普段の生活の中で、
色と多く関わっていることに
気付きました。

カウンセリング部分が、まだまだ
難しく練習が必要ですが、
日々、ちょこちょこカラーセラピーに

触れていこうと思います。

 

■リエさん

楽しかったです。
自分でカラーを選んだ時に
本当に当たってると思って
ビックリ!
子どもとでも一緒に楽しく
できそうです。
色って深いなぁと。
勉強になりました。

 

4本でのカラーセラピー

1本選ぶ色が増えるだけで

本当に深くなる。

過去なんて、そのまますぎて

驚きしかない。
未来を大切に楽しいものに

できるよう今 現在を

楽しみたいと思います。

 

■まきさん

以前イベントで、カラーセラピーを受けて
楽しかったので、やってみたいと思い、
カラーセラピーをしてくれた方に
紹介してもらいました。

あっという間の楽しい講座でした。
直感で選んだカラーなのに、
けっこう当たってて面白いです。
私も自分のお客様にしてあげたいです。

 

■YURIさん

カラーセラピーに興味があり、
身近なものを探していて受講に
いたりました。

とても有意義な時間でした。
楽しかったです!!

カラーは奥が深いですね!!

 

■じゅんさん

家族や身近な人を癒してあげるきっかけに
なればと思い受講しました。

直感で選んだボトルで過去から未来の自分を
知り、必要なメッセージを素直に受け入れることが
出来ました。
初めて会った方たちと楽しく学べて嬉しかったです。

 

■あっこちゃん

色が苦手だったので、

色のことを知りたかったのと、

セラピストになりたいし、カウンセリングに

深みを与えたいと思い受講しました。

 

驚きと、癒されとで感動しています。

直感だけでこんなにいろいろ色の

意味に出ると知り、嬉しいです。

チャクラやいろんな所まで

知れたのも良かったです。

 

■ayuさん

マンツーマンなので、

恥ずかしがることなくできました。

 

カラーを見て癒されました。

 

ありがとうございました。

 

■じゅんちゃん

カラーを学ぶことで絵にイメージが出来たら

いいな~と思い受講しました。

 

ともこさんの話し方や声のトーンにまず

初めから癒されました。

TCを習ってイメージが変わりました。

面白かったです。

 

■ゆかさん

優しく丁寧に教えて頂いて楽しかったです。

私も誰かほかの人をカラーセラピーを

通して癒していけたらいいなと思いました。

 

自分の状態も知ることができ、

良かったです。

 

■ゆかさん

今日の講座はもともと夢だった。

ポコアポコをもっていて、それをすると皆が

笑顔になってくれるのが嬉しかった。

色の意味があると思ったので、

勉強したいと思った。なにかしら色から

得られるものがあると思ったのと、

自宅にも来てもらえるとのことで受講に至り

ました。

 

凄くわかりやすく説明して頂けました。

当てはまることが凄く多かったので、

これからの自分の気付きの参考に

したい。人間関係や病気で痛みと

向き合うので、どうしてもマイナスに

なってしまう為、何日間か立ち直れない

こともあるので、どうポジティブに

一日一日を大切に生きていけるように

活用していきたい。

そんな風に活用していける気がしました。

 

■はなちゃん

友だちの気持ちを少しでも癒せたらと思い

受講しました。

 

どのお話も興味を持ち聴くことができ、

あっという間の時間でした。

 

その時の直感で引いたボトルの、

過去現在未来が面白いほどに共感でき、

気持ちが楽になりました。

 

友だちに是非実践してみたいと思います。

 

■あおさん(島根県から4時間かけて来てくださいました)

今後の仕事に活かしたかった為受講しました。

 

分かりやすくて、自分の心の中の発見も

できました。

 

雰囲気がガツガツしていなくて柔らかくて
受講しやすかったです♡

 

ボトルも小さくて、持ち運びも楽そうなので、

これから活用していきたいです。

 

■みゆちゃん

自分がカラーセラピーをしてもらって、

心地よかったので、人にしてあげたいと

思ったからです。

悩んでいる人を少しでも癒してあげたい

ので受講しました。

 

カラフルなボトルに囲まれて、

とっても心地よく受講できました。

色の意味など、もっと深く知りたいなぁと

思いました。

一緒に受講している方のことも色を

通して少し知れたような気持に

なりました。

 

普段はしないような、色からイメージ

するなど、良い刺激になりました。

これから色んな人にしていきたいなぁと

思いました。

 

■さっちゃん

イベントでカラーセラピーを体験し、

とても心理状態が当たっていて、

びっくり!!感動でした。

そこで興味を持ち、やってみたいと思い

受講。

 

楽しさも感じつつ、傾聴の難しさ、

フィードバックの難しさ、奥の深さを感じた。

色からイメージすること、リフレーミング

すること、普段の生活の中でも、

自然に取り込んでみたいなーと感じた。

 

ありがとうございました顔

 

■てるみさん

10年位前からカラーについては興味があり、

いつか習いたいと思っていました。セラピストに

なりたいというより、自分の気持ちや周囲の方の

気持ちを知りたいと思いました。

(話がなかなか聴けないので)

あと、もしできるなら人を癒すことが出来れば

嬉しいと思い受講しました。

 

自分のイメージと色の意味は違うんだなとか、

色の持つパワーも感じました。

メッセージがこんなに心に響くとは!!

びっくりです。

以前とは違う色のチョイスをしている自分にも、

変化しているんだと気づいて嬉しかったです。

思い切って受けて本当に良かったです。

自分にも活かしたいし、ほかの人にも

自分の気持ちを大切にしてもらえればと

カラーセラピーを活かしていきたい

気持ちになりました。

 

ありがとうございました。

 

■すーちゃん

TCカラーセラピストを志したきっかけは、

カラーが好きなので、意味を学んで沢山の

人にセラピーを施したいと思ったからです。

 

今日学んでみて、

とても勉強になりました!

もっと深くカウンセリングの仕方や

カラーの意味も知りたいです。

 

楽しかったです。

 

■めぐちゃん

とても楽しかったです。

もっと深く時間があれば学びたいなと

思いましたハート

 

■ゆきちゃん

アットホーム的な環境で、最後まで解らない

ところを重複して頂いて、大変嬉しく

思います。

 

自分の仕事のメニューに増やしたいのと、

子育てボランティアでママたちの悩みを

聴いてあげたいなと思い受講しました。
 

これからも、先輩の先生として、

宜しくお願い致します。

メールしますのでね。

 

■ミロさん

今日は、ありがとうございました。

仕事ばかりの人生だったので、

新しい世界へ足を踏み入れたいと思い

勉強させて頂きました。

色でその人の今の状況を判断でき、

前向きに考えられるように導ける

カラーセラピーは凄いなと実感しました。

まずは、自分と家族からトライ

していきます。

 

将来は、孫育に活用したいです。

 

ショコラティ・シナモンティ・ティトリコと

美味しいお茶を頂き、講座以外でも

楽しませて頂き、

本当にありがとうございました。

次回もお願い致します。

 

■イズミ様

相手の気持ちに寄り添い、少しでも心が軽くなったり

前へ進む力、きっかけ作りをしていきたいです。

 

傾聴・アファメーション・リフレーミングの大切さ、

スムーズに言葉が出てくる様

沢山の経験を積まなければと思いました。

言葉選びも大切だと感じました。

 

今している仕事に結びつけ、枠を広げ、

どんな可能性があるかこれからが楽しみです。

 

先へ進む為の新たな一歩が踏み出せました。

有難うございました。

 

■よしえさん

ボトルを選び、傾聴→フィードバック

→ヒーリングカラー→アファメーションの

一連の流れを覚える事(復習)から

始めてみなくてはいけないと

思いました。

特にアファメーションを出すと時に、

クライアントのお話をよく聴き、

その中から選び出すということが、

とても大切なので、よりいっそう

言葉の大切さも学ぶことができて

良かったです。

沢山の方にカウンセリングを受けて

頂き、楽しく過ごして頂けたら良いなと

思います。

 

■Kさん

周りの友達とか、仕事仲間に喜んで

もらえそうと思っている。

 

■MAYUさん

今日はTCカラーセラピストの講座

とても楽しく受講できました。

以前にカラーボトルで4本リーディングを

してもらったことがあり、とても当たって

いたので、凄く興味がありました。

カラー一つ一つの意味や色についての

歴史などまで、普段耳にしない言葉も

沢山聞いて、とても勉強になりました。

 

そして、やっぱり選んだボトルと、

自分の心境がピッタリだったことに

驚くばかりでした。

 

アファメーションとリフレーミングに

ついても、とても勉強になりました。

これからの生活でも活かしたいと思います。

 

ともこさんの優しい雰囲気で長い講座も

楽しく、あっという間でした。

ありがとうございました。

 

まずは自分、そして家族や友達などに

してみたいと思います。

 

■♡様

 今日は久しぶりに色について学べて、

 楽しく思いました。

 色は身近なものですが、もう少し深めて

 いくことが出来たらと思っています。

 良い時間を、ありがとうございました。

 

■ま~ちゃん

 自分が無意識に選んだ色で、現在・過去・

 未来の自分へのメッセージが伝わって来る

 ことを、楽しく教えて頂きました。

 ありがとうございます。

 自分自身のセルフカウンセリングや、

 気心知れた友人とのコミュニケーション

 ツールに利用したいと思いました。

 また、今考えている将来に使えたらいいかなぁ。

 

■TOMOさん

今日は、今までカラーを深く考える事が

なかったのですが、カラーを通じて、

自分自身の事も見直す事も出来て
良かったです。

 

ともこ先生のお考えも、色々聞かせて

頂き、今後の生き方も考えていこうと

思いました。

まずは経験を積み重ねていきます。

 

本日は、本当にありがとうございました。

 

■かずちゃん

カラーボトルが綺麗で

癒されました。

 

■まさちゃん

カラーボトルを前にして、わくわくしながら

念願のTCカラーセラピスト講座を受けることが

出来ました。

教材も分かりやすく、もっと深く色彩について

学びたいと意欲がわきました。

 

■もんちゃん

色も心理学にも興味があったので、

とても楽しかったです。

 

実際にセラピーを体験して、

自分への新たな発見や、

納得できた部分が沢山ありました。

 

友人や家族など、悩みがあったり、

自分のことを、もっと知りたいという

人がいたら、自分にその手助けが

出来ればいいなと感じました。

 

■しーちゃん

初めてカラーについて学ばせて頂きました。

クライアントさんが、直感で選んだカラーの

言葉を伝え、共感や傾聴することを

学びました。

 

■さとうさん

初めてカラーセラピーを学んで、

勉強になりました。

まずは、自分のことをよく知り、

理解出来たら、

周りの人にセラピーしてみようと思います。

 

■ちはるさん

なんとなく自分で勉強していた色彩について、

もっと詳しくききたくて、受講しました。

ともこ先生の穏やかな雰囲気と優しい口調で、

気になる事も、どんどん質問でき、楽しく、

あっという間の時間でした。

 

私が、オリジナルで開講している、

子育て講座にも今後取り入れて、

カラーセラピーだけでなく、

色彩や色育についても、

もっと学んでいきたいと思いました。

 

ありがとうございました。

 

■ふじこさん

カラーセラピスト講座は、またまた

あっという間の時間でした。

 

生徒さんがもう一人いたので受けやすかったです。

セラピーの実践では、話がつまったときに

どんな問いかけをすればいいのか分からなかったので

回数を重ねて実践していこうと思いました。

 

まずは子供にやってみて、どんな感じになるか

やってみます。

ありがとうございました。

 

■あすみさん

前々からカラーセラピーに凄く興味があり、

ずっと受けたくて受けたくて・・・やっと

受けれました!!

 

ともやん先生が色んな資料を準備されてて、

とてもわかりやすかったので良かった~。

 

でも、いざ実践!!となると・・・ダメダメで(笑)

どんどん練習しない事にはグダグダで・・・

いっぱい勉強して上手くなりたい!!って

かなり思いました(笑)

 

一緒に受けたふじこサン 楽しい方で・・・

めっちゃ楽しかったです♪

 

感想めちゃくちゃ(笑)

ありがとうございました。

 

■抹茶あずきーなさん

色彩の歴史、チャクラの事など

セラピー以外の事も勉強できて

とっても楽しかったです!!

お客様に実際に

カラーリーディングするのは、

まだ自信がないですが、

友達や家族、自分で

実践していきます。

5時間の講座でしたが、

楽しくて、あっという間

でした!!

 

■ななたさん

以前からカラーセラピストに

興味を持っていたので、

今日の講座は本当に楽しくて、

あっという間に終わってしまったと

感じました。

私は大学で社会福祉士の

勉強をしているので

傾聴やリフレーミングなどの技法は

カラーセラピー以外でも活かせます。

これから、いろいろな人に

カラーセラピーをさせてもらい、

経験を積んでいきたいです。

今日は本当に

ありがとうございました(^^)

 

■ひーちゃん

沢山の学びがありました。

まず、カラーボトルの美しさ、
可愛さに心が癒されました。

そして、色や人の心理について
広く知れたことで、
もっと深く学びたいという
気持ちになりました。

カラーボトルを選ぶことで、
自分の思いを知れたり、
アドバイス(マニュアルから)
を受け取れることは、
素敵だと思いました。

実際に先生をクライアントにした
トレーニングは、最初はとても
難しく、エネルギーを使いましたが、
最後にアファメーションを
お渡しした時に、喜んで頂けたのが
とてもうれしかったです。

ありがとうございました。

 

■ボンちゃん

とてもわかりやすく、楽しかったです。
沢山の人に協力してもらって練習します。
本当にありがとうございました。

 

■万ちゃん

とても楽しくて、あっという間に時間が
過ぎていきました。
ボトルほしさに受講しましたが、
とても興味が湧きました。
さっそく帰って
家族にしてみたいと思います。
本日は、ありがとうございました。

 

■ひとりしずかさん

色を使って自分を客観的に観れる
カラーセラピーに興味があり、今回
受講させて頂きましたが、
幅広さと奥深さに驚きました!が、

テキストに詳しく書いてあり、それを
読むことが大切と教わり、ホッとしました。

悩んだり迷った時に、色に癒されながら、
本当の自分と対話するのも悪くないかもな・・・

そんな思いになれました。
ありがとうございました。

 

■ナナエルさん

石(天然石)でアクセサリーを
作る仕事をしている為、
石にもカラーがあるので
TCカラーセラピストに興味を持ち
受講させてもらいました。

カラーについて、
とても勉強になりました。

TCマスターカラーセラピストも
受講してみたいと思います。

 

■まいまいさん


以前から気になっていたので
受講した講座。

思っていたよりもとても
楽しい時間を過ごすことが
できました。

すごく色が気になる!!!
というわけではなかったので
大丈夫かな?と少し不安でしたが、
自分もやってみて納得することも多くて
面白かったです。

実際にセッションの練習をすることで
難しいと思う部分もありましたが、
経験を積んで
素敵なセラピストになりたいです。

先生の
ほんわかした雰囲気に癒されました。
また勉強しに来たいです。

 

ご感想ありがとうございました!

ご受講お待ちしていますニコニコ

 

【広島県三原市対面でのTCカラーセラピスト講座】

 

 

【オンラインZoomでのTCカラーセラピスト講座】

 

 

 

 

■「カラーセラピーサロンともやん」■

 【LINE@始めました!こちらからもお申し込み&お問合せ頂けます】

  

・ 対面でのTCカラーセラピスト講座開講予定日
・ オンライン(Zoom)でのTCカラーセラピスト講座開講予定日
 
 1日5時間講座
 20900円(14本ボトル・マニュアル・認定料込)

 

各講座&セッションメニューのご案内

プロフィール
お申込み&ご予約
・お問合せ
・アクセス
 広島県三原市 三原駅から車で15分 駐車場あります
 自宅サロンなので詳細はお申し込み時にお知らせ致します