4シ-ズンに拘っていては似合う色に辿り着けない人もいる | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

Y様  40代後半

 

「今日はありがとうございました。

診断を受けようと思ったのは、

50代を目前にして、

このまま行っていいのか

不安があったという所が

大きいと思いました。

 

もともと何となく

サイズの合うものを選んで、

あとは感覚?

で服を選んでいた私。

 

 

 

 

 

20〜30代の頃から

あまり着る服の感じも変わらず、

学生時代の友人達には

「全然変わらないね!」と

必ず言われます。

 

このまま行ったら

「若作り」に見えてしまうのか、

それは避けたい。

年相応の装いとは?

この辺でちゃんと診断を受け、

迷いをなくしたかったのだと思いました。」

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー

 

過去診断

 サマーとウインタ-

 

今回の診断

 

主軸 濁色

セカンド軸 黄み・青みに偏らないこと

上記がクリアできれば、幅広くお似合

深みの色で魅力がアップ

 

過去診断と照らし合わせれば

サマ-の赤みの茶=○

ウインタ-の

  青みの少ないディ-プ=○

 

NG

青み・黄みが強く感じられるビビッド。

青みが強いと青ざめ感

黄みが強いと黄ぐすみ

 

 

配色

どのお似合いの色も

青み・黄みの感じられない

白と黒との合わせで

無理のない華やぎ

 

薄い色でのグラデ-ションは

ぼやけた印象。

 

 

 

右端は合成

 

 

スタイリングポイント

鉢の大きさをカバ-し

小顔効果を狙ったヘアスタイル

ディ-プの色・メリハリシルエット

の取り入れ

 

 

 

 

 

「今回じっくりとドレープをあてて頂き、

パーソナルカラーの

奥深さが分かりました。

 

4つのシーズンに拘らず

自分に合う明度や彩度を知ることも

大切なのですね。

 

今までサマーやウインターと

言われたのにも納得です。」

 

 

 

 

 

骨格タイプ

 

ナチュラル

 

ボディバランス

 Iシルエットでなく

 メリハリシルエット

 

 

 

 

 

 

 

 

骨格ナチュラルは

自分にとって一番難しい

と思っていましたが、

 

色々なアイテムの試着を通して

ポイントは掴めたと思います。

これからは少し自信を持って

お買い物を楽しめそうです。

 

 

 

 

 

次は診断モデルとして

参加させて下さいね。

どうもありがとうございました。

感謝します。

 

 

 

 

Y様

嬉しいご感想を

ありがとうございました。

 

 

次はモデルでのご参加

首を長くして

お待ちしております!

 

 

お写真はご本人様の了承得て掲載させて頂いております