ご感想と解説①  レベルアップ講座【骨格診断PLUS®&カラー】  | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します


ウインタ-/ストレ-ト Mさま




昨日は本当に楽しい講座でした。
手ぶらで伺ったのにたくさん試着
させていただき感謝しております。

自分と同じストレートさんが2名、
ウインターさんが2名いらしたのに、
似合うものが一緒ではないところが
興味深かったです。

同じ系統に属していても、さらに深く似合うを探ると、
到着点が違うのですね。

同じストレートのウインターだとしても、
その方と全く同じ格好をしたところで
自分にとってのベストにはならないんだなぁ、と思いました。
今回、U様とご一緒できて実感いたしました。
あのカラーがあんなにお似合いになるなんて‼︎
 感心しきりでした。




解説

M様もU様もウインタ-

M様の主軸は青み+清色 青系は中間で○
              白ベ-スがお似合い
U様の主軸は清色+ビビッド 青み黄みに寄り過ぎない
    つまりイエベ、ブルベに大きな線引きがない





同じウインタ-でも
お似合いの色合わせは違ってきます






・・・・中略
そしてHYKEのトレンチが欲しくなりました。
まさかあの場所で試着できるなんて!感動です。
H様には感謝です。
ただ、自分にはあのカラーでもいいのかが
気になります。





解説

M様の場合、白ベ-ス
青み・清色 となれば
このコ-トの色はほぼ×です

調整としては
アイスグレ-の長めのスト-ルを足す

ですが、このコ-トの色とアイスグレ-は
相性が悪そうです

白シャツを中にお召いただき
黒のスト-ルを足す、辺りでしょうか





何れにしてもベストとまでは参りません
黒か紺のトレンチの方が良いかと思います




ともかく、とても有意義な時間で楽しかったです。
大人の遠足 楽しみにしています(^-^)



大人の遠足

10月にアウトレットモ-ルツア-を
企画しております(詳細未定)


下記
Color&Style1116年間計画表になります
HPにもアップしております



色々な企画で皆様とご一緒できれば
嬉しく思います。

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします