おしゃれが本当に楽しくなりました 薄みストレ-ト/ウインタ-【骨格診断PLUS®&カラー】 | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

S様からのご感想
ご紹介させていただきます

Sさま

薄みストレ-ト/青み主軸のウインタ-

質感・テイスト=ストレ-ト
ライン=オフストレ-ト
ストレ-ト仕様では寂しさ、間延び感に繋がる恐れあり
(首の長さ、幅の狭さ、ウエストライン縦の長さ)

素材感は教科書通りでも、ラインにおいては個別対応が必要

・間延び感解消 =回りにリズムを持たせる
  シャ-プなドレ-プ感、シャツカラ-、アクセなど
  ウエスト周りにリズムを持たせる
  一色で縦ラインを作らない・上下で色を変える
  素材を変える・柄を取り入れる等




ザ・ストレートに拘らないスタイリング







 診断でお世話になったSです。
その後も質問のメールにきめ細かな
アドバイスをいただき、ありがとうございました。

先生に教えていただいたストレート、
間延び感調整というキーワードは
とても分かりやすく、今まで悩んでいた
色々なことが整理でき腑に落ちました。

3分類に調整を加えるという方法は、
応用力抜群だなと思います。
先生に診断をお願いして本当に良かったです。



日ごとレベルアップされるSさま




色相にこだわらず青みの強さを見極める、
上半身にアクセント、コントラストをつけて
着衣面積を区切る、
スカートはウエスト位置高めで膝上丈、
薄い・ベクトル散漫はNG等々、ポイントを踏まえれば
ボリュームニット、プリーツスカートなど
NGと思っていたアイテムもすっきり着られる気がして
おしゃれが本当に楽しくなりました。


診断当日


肩を合わせればスッキリ
お似合いだったトレンチ



シャツの肩の位置は腕の出っ張りではなく
肩の骨に合わせること等、
今まで誤解していたことがよく分かりました。

フィットするサイズ感を求めて
今まで行かなかったショップも回ると、
マルイruやナチュラルビューティーベーシック、
紳士服AOKIセカンドラインのオリヒカなど、
新たなお気に入りショップが見つかりました。
今まで、若い人向けだと敬遠していたんですが…
小柄向け洋服も、あるところには
たくさんあるんだなと思いました。


ザ・ストレ-トのスタイリングでも
ウエストライン、スカ-トの丈
色合わせなどで調整を加えますで



レベルアップ勉強会など、
また機会がありましたら参加させてください。
今度ともよろしくお願いいたします。

年末のご挨拶をかねて、ぜひ改めて
お礼の気持ちを伝えたいと思いご連絡いたしました。
皆さま来年もますますのご発展をお祈りいたします。





Sさま 嬉しいご感想をありがとうございました。
頂くお写真でのSさまのスタイルが
日を経るごとにより洗練されるご様子に
スタッフ一同嬉しくしております

又の再会を楽しみにしております。