「骨格診断 PLUS」 基本の「骨格診断」を軸に更にプラスし 個々の似合うを探る | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

「骨格診断 PLUS」

此の度「骨格診断 PLUS」という名称を
便宜上使うことに致しました。


骨格診断とは別のもの などでは決してなく
骨格診断から逸脱するものでもなく
更にプラスして、という意味合いになります。







骨格診断は1つの確立された理論です
質感とラインを軸に3つのタイプに分けられます

この3タイプは大きなグル-プ分けとして揺るぎなく、
タイプ分けの基本となります。

基本であるこの3タイプはテイストの大きな方向性
「きちんと」なのか「可愛い」のか「カッコイイ」のか(等)
を導く指標になります

この方向性を基に、更に個々に落とし込んでいくと
その似合うは少しずつ違ってきます

他のタイプの服よりは「似合う」けれど
「あっ、イケている!」とまではいかない
つまり「ハマル」まではいけない 




この「個々の違い」を系統立てていけば
「骨格診断3タイプ」は更に細分化されていきます

私の診断でも便宜上「ソフトナチュラル」とか
「元気系ストレ-ト」などと勝手にネ-ミングしております

この細分化は「骨格診断」から派生したものではありますが
あくまで私の勝手な解釈でのグル-プ分け診断
「骨格診断」と言う名前で語るのは少し憚られるのを感じていました。

なのであくまで
「骨格診断」を軸としそこにプラスし個別の違うを探っていく診断
という捉えで、細分化の診断は「骨格診断 PLUS」として
扱っていくことになった次第です。





「骨格診断 PLUS」
従来の骨格診断技術に加え、
「個々の似合うを深く分析する技術」

その技術を確立した、 等と言う
大層なことでも、大袈裟なことでもなく
皆様の似合うを追求するに当たり
(もちろん3タイプ分けのみで、ご自身の
ハマルに辿りつける方々も沢山おられます)
その一助になるのに分かり易い指標があれば
と思った次第です

これまでの1000人近くの方々の
個人診断で培わせて戴いた技術と
皆様の貴重なデ-タを基に
タイプ別に留まらない個々の似合うを測る診断
(具体的には 
タイプ別強度、顔の造作、幅バランス、メンズ度、
濃さ度、ミックス度等多角的観察による)
と捉えて戴ければ嬉しく思います。






この技術・デ-タは日々進化しておりますが
私1人で抱えるのでなく
多くの方へもお伝えできればと思っております

現在、サポ-トに従事してくれている診断士へも
7月から今日まで5カ月間、出来るだけ多くを伝えて参りました。

当該診断士は2月には「新設・ライトコ-ス」を担当させて戴きます
骨格診断の入り口として、まずは気楽に受けてみたい
そういった方々の個人診断としてご利用戴ければと思います

将来的にはもっと多くの方々へお伝えすべく
養成講座(来秋 開校予定)も考えております

「骨格診断 PLUS」で、更なる似合うへをご一緒に
今後ともどうぞ宜しくお願い致します


yamasaki mariko