4ヶ月後の変身  | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

 

 

 

 

 

今日はレベルアップでした

ナチュラルタイプMさま


「診断をいただいて、私にとっては
新発見「ナチュラル」と向き合うことになりました。
バッチリ成長した姿でお目にかかりたかったのですが、

正直、まだまだ試行錯誤を繰り返しています(^_^;)。

顔の「ストレート」要素のためもあってか、
なかなか一筋縄ではいかず、
失敗も多いのですが、
それでも服選びをとても楽しんでいます(^_^)。


「試行錯誤」はしているものの、
「五里霧中」ではないからです。

mariko様がくださった診断カルテやアドバイスが、
貴重な指針となって
道を照らしてくれているように感じ、
大いに勇気づけられています。


自分ではよく分からない点がたくさんございます。
レベルアップ講座でまたアドバイスを頂戴できれば幸いです。
また勉強させていただけると思うとわくわくします。
どうぞよろしくお願いいたします。」

4ヶ月かけて ご自分らしいナチュラルスタイルを
真摯に作り上げてこられたM様のご様子
下記にてご紹介させて戴ければと思います

 

 

 

 

 

 

 

4ヶ月前・診断時のMさま


診断後戴いたメールでは
幾つか課題がおありでした

「先日は大変お世話になりました。
丁寧な診断と皆様の温かいお心遣いをいただき、
とても素敵な
時間を過ごすことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


自分の想像から最も遠い「ナチュラル」との、
診断結果には大変
驚きました。
新しい可能性が広がります(^o^)。


mariko様のブログで拝見した、
ナチュラルの典型とされるような
ファッションスタイルは、
「自分には似合わない」と思い込んでいたので、
実際に診断を受けてびっくりでした。


私には複数の要素があって一筋縄ではいかない、
との判断に納得です。

「だから今までピンと来るコーディネートが
自分では難しかったん
だなー」と思いました。

今回プロの先生にご相談して大正解でした。

自分ではおそらく発見できません。

意識改革にあたり、いくつかぜひ伺いたいことがあります。
2週間後のレポートで、アドバイスを
いただければ大変有難く存じます。


1.理想のイメージとの兼ね合い理想のイメージ
「フェミニンながらもシンプルでエレガントに洗練された
スタイル」は、
私の骨格タイプ「ナチュラル」仕様のアイテムで
目指す
ことはできるものでしょうか。

(「方向がずれる」ということであれば、
今までの理想にこだわりません。

すっぱりと頭とクローゼットを切り替える所存です。)

4.パーソナルカラーとの兼ね合い
「ナチュラル」は「アースカラー」「くすんだ、自然の色合い」
の適合
イメージと理解しています。
私のカラーとされる「鮮やかでクリアな
澄んだ色合い」
「ブライト」と真逆な気がして
今一つすっきりとした
イメージが浮かびません。
私が本当に「ブライト」かはさておき、

「ナチュラル」と「ブライト」は両立するのでしょうか?

今朝目が覚めた瞬間頭に浮かんだのが
「ナチュラル」という言葉でした。

先日の診断が、私にとってどれほど大きな、素敵な経験だったのかを
あらためて思い知らされ、笑ってしまいました。

2週間後にmariko先生が提示してしてくださる
「指針」を拝見するのが

楽しみで仕方がありません。
魔法の言葉が詰まった最上級の贈り物です。

懇切な診断を、本当にありがとうございました。」

 

 

 

 


下記戴いたご質問への私からのメール(抜粋)です

 

 

私も、Mさまの一見のイメージとは違うナチュラルの判定に、
オッオッと発見と喜びを感じたひとときでした

 

 

 

課題は、ナチュラルの判定に戸惑った要因
一見のMさまのたおやかさ、お顔のハリ感
この辺りとの兼ね合いかと思います

 

1.理想のイメージとの兼ね合い
「フェミニンながらもシンプルでエレガントに洗練されたスタイル」
フェミニンは作れます
シンプルにするは、つまらない、寂しいになる恐れもあります
一見シンプル、は、色をベーシック、モノトーンにする
辺りで可能ではあります

エレガントは作れます 色・遊びを減らす等
洗練されたは上記が上手くいけば^^

 

上の3つを全部となると、若干難しいかもしれません
軸を1つに定め作って行く方が上手くいきそうに感じます

 

Mさまが作られて成功するのに一番可能性があるのは
エレガントかなと思いますが

Mさまの優先順でエレガントとすれば
やはりヘアスタイル・・・・以下省略

 

そうして、今日、ドアから現れたMさま
ブライトカラーを取り入れた
エレガントなナチュラルスタイル
お見事! と拍手をしてしまいました


 

before        after


「とてもとても勉強しました!」
そう仰って下さったMさま

もう嬉しくて◎を三つ差し上げたいくらいでした

凹凸ある素材・遊びある形のアウターで
作られた奥行き
ジッパーの施されたカ-ゴパンツ
ベクトルを下へと向かわせるスト-ル
長さを受け止めるガツンと存在感のある靴
ブライトカラ-が華を添え
エアリ-さが新たに加わったヘアスタイルで
洗練感あるナチュラルスタイル

「でも、何だかまだ気恥かしくて」
と、Mさま

いえ、もう立派に
ステキな大人ナチュラルでらっしゃいます^^

次のステ-ジへ進まれるMさまを
楽しみにしております!


メール・お写真は
ご本人様の了解を得て
掲載させて戴いております