骨格診断 30代中盤 Iさま ストレート 身の丈に合った中で自分のベストを選ぶ | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

Iさま

前回のレポートはこちら

「シャツは本当に苦手?  サイズ合わせで変わる苦手感」

ストレートでありながら
シャツが苦手とおっしゃるIさま

シャツのサイズ感の調整で
お似合いを感じて戴いたご様子を
前回レポートさせて戴きました

続いて、
実際に、サイズ感の合った
シャツをお召戴いたご様子




before    after1       after2◎


before オリジナル写真
after1 オリジナル写真
after2 スカート丈調整

シャツ、サイズ感を合わせ、ウエストライン
スカート丈を調整することで
特にアンダーウエアを替えたワケでなくとも
バスト・ヒップのメリハリあるボディを
beforeより、更にきれいに
感じていただけたかと思います

ウエストライン=美ラインで
スカート丈=膝真ん中辺りで


ストレートワンピース
(試作品)



before   after


スカート丈
やはり膝真ん中辺りで
バランス良くお召戴きました


パンツスタイル



 
before   after1    after2◎


before=オリジナル写真
after1=パンツの裾を真っすぐ
after2=トップスの丈調整


after2のスタイルで◎

パンツの裾を折る、細める
ストレートタイプの方らしく
余りお得意でなく感じました




before

ストレートスタイルで
スタイルアップ、そして
可愛いながらもキリっときれいへ♪



「診断を受け、毎日毎日ドマーニ、
クラッシー、オッジを読み漁りました。
洗脳です笑。
変わるもんです笑
ウェーブだらけのクローゼットも、すっきり
今では雑誌を開いては
使えそうなコーディネートを
探して研究しています。」
(診断後戴いたメールより)



その折り
「これはストレートで○ですか?」
と送って戴いたお写真




 



◎、付けさせていただきました

 



概ね
こちらも ○で!



「少しずつですが、
ストレート商品を買い揃え始めました。
自分なりに何件も見て回り、
色々試着して考えました。

 

ハイブランドは神の域、
私の身丈に見合う金額の
完全版なるストレート商品は、
なかなか見つからないのかもしれません。

 


でも、ストレート近い商品だったり
(mariko先生からしたら、
完璧な形にしたほうがいいですよね。
私も完璧にしたいですが
経済的に大変・・)

自分に似合うベストなものを選べるように、
商品を見て触り、感覚を磨いて、
少しずつ揃えていきたいんです。

極めたいー!修行が足りませんが、
骨格マニア、いやストレートマニア
になれるようこれからも頑張ります。」



 
before             スカート丈は調整前

(その後、これってどうでしょうと
お送り戴いた中で、○をつけさせて戴いた
Iさまの ストレートスタイル)

着実に、確実に 
洗練されていかれるIさま

ストレートワンピースの
試着会でお会いして
そのお似合いのご様子に
また、嬉しくなったりしました

その後、お悩みのタイトスカートは
良いものと
巡り合われましたでしょうか^^


引き続き
Iさまのカラー診断のレポートへと
続かせて戴きます♪