骨格診断 40代50代コーディネート 40代後半の方  タイトに包み込む | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します


Mさまです(40代後半)


可愛らしい外見のまま
そのお人柄も
実にキュートでらっしゃいました


「私はもうすぐ○歳になりますが
仕事が忙しいこと
子供にお金がかかり
自分に使えないこと
サイズのあるものからしか
選べないこと、など
自分のファッションはずっと
「やっつけ」でした。

最近山崎先生のブログを見始めて
自分で自分が好きになりたい
すてきな50歳を目指したいと
強く思うようになりました。

ぜひ、お力を貸していただきたく
よろしくお願いいたしますm(__)m 」


自分で自分が好きになる
きれいになる、一番大切なこと
私などで宜しければ
是非、お手伝いさせていただきたい♪





before                        posing


「ザ・ストレート」
でらっしゃいました

ラインはハリのある曲線
お顔のパーツも
可愛らしさを感じさせる曲線

最近、ちょっと気になっていらした
サイズアップの点も
上手にカバーしながら
Mさまの持ち味を生かした
軸になるスタイル
探させて戴ければと思います


切り替え検証

 
1 上部に切り替えあり
2 切り替えなし
 
1 当日お召の可愛らしいワンピース
 アンダーバスト辺りに切り替え

上重心のストレートの方
上部での切り替えは
胸のボリュームの強調
目線を集めることでも
上部を強調させることに繋がります

2 切り替えを失くすだけでも
  すっきりされるかと思います


スカートスタイルと丈


1                             2

1 切り替え下からのギャザーを取り
 タイトスカートに

2 更に丈を 教科書通りの
  ストレートの丈、膝上辺りにします

 スタイルアップ、若々しさも加わったかと


ネックライン


1           2

1 胸元 Uネック
2 シャツスタイル

どちらも、胸元をすっきりさせることで
縦長効果、スタイルアップに繋がったかと




1            2

1 濃い色のシャツスでアクセントを付けたので
  アクセサリーを取る
2 目線を下へ向けるべく、アクセントカラーを加える

1も2もお好みで


 
before                     after



ハリのある曲線を
ハリのある素材で
タイトに包み込む

ギャザー、タッグ、切り替え
余分な凹凸を加えず
すっきりきれいに覆うことで
タイトなシルエットを作ります


最後のもう一つ検証を


 

1                              2

ベルトライン
ボリュームのある上部より
下にある方がスタイルアップされたかと

(ただ、長身効果は1になります)


トレンチコート

ストレートの方にいつもお召し戴く
定番のトレンチコートです




1                                  2

きちっと包み込んでスタイルアップ

Mさま、コートの丈は
2辺りがベストかと思います
(膝小僧の真ん中辺り)


スーツスタイル


 

丈はトレンチと同じ、
膝小僧真ん中辺りでおきれいです


ジャケットのサイズ合わせは
中々難しいものです

肩に合わせれば、胸が
胸に合わせれば肩が
と、オーダーでない以上
どこかしらで 合わない
が出てまいります

シャツとスカート、
シャツとパンツ
上下で分かれれば、
腰回りに もたつきが生じ
ボリュームがでかねません

トラッド系なスタイル・ワンピースが
お得意でらっしゃるとのこと

当日もご提案させて戴きましたが
まずは全体をすっきり包み込む
ワンピースから如何でしょう


 


自身を美しく見せる軸を
一つ手に入れること
それが大きな変化に繋がります

その最初の一つが
実はとてもハード
でも、そこを手にすれば
後は以外にすんなりと参ります

どなたにも、必ず
その方のベストスタイルがあります
是非、辿り着いて戴きたい

上品な、年相応な、きちんとしている
なりたいイメージに
そうお応えいただいたMさま

そこに大人の可愛らしさを加え
ストレートスタイルで
きっと、なりたいMさまへの道
楽しく進まれて下さい


 
 


早速 ストレートスタイルの
アクセサリーをご購入されたと
ご連絡下さったMさまの
カラー診断レポート♪
次に続かせて戴ければと思います



 


お写真はご本人様の了解を得て
掲載させて戴いております