骨格診断 40代50代コーディネート 30代後半 ナチュラルの方 キャリア転換へ向けて | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

牧子さまです

以前診断にお越し戴いた
Sさま(志保さま)のご友人
30代後半 ナチュラルタイプ
でらっしゃいます

(当日志保さまともうひと方ご友人と
3名でお越しくださいました)





細身で、お身体の前後薄く
肩幅、狭く感じられます

お身体だけ、触らせて戴けば
ウェーブかと思われる華奢さ

けれどその質感は直線的
細いながらも
華やかな強さが感じられます



スレンダーな方ならではの
ボディコンシャス+ミニで
カッコ良い牧子さま


before      after1       after2                   after2+

ちょっとナチュラル仕様に
手を加えさせて戴きました

1 ミニからマキシへ
2 ボディコンシャスからストンと落としたシルエットへ
2+ 足元をヒールへ

お写真で拝見するより
実際の牧子さまは
ずっと華奢でらっしゃいます

ナチュラルの方は(個人差もありますが)
ボディコンシャスにするより
骨から骨へテントの如く
布で覆った方が
スタイルアップ叶うことも
多々あります

beforeも もちろん素敵でらっしゃいますが
2だと ナチュラルらしい良さが生きられたかと


シワ感、ロックテイストの
トレンチコート

 

コ-トのサイズ感が牧子さまに大きく
ジャストフィットとは参りませんでしたが

その質感との馴染みの良さは
お召し戴いた瞬間に
牧子さまの良さがぐっと引き立つのを
同席の皆で感じることができました


デニムジャケットと
シワ感のある革ジャンスタイル

   


after3         after4


3 デニム素材のジャケット
  やはりこのナチュラルならではの質感が
  実にお似合いで、
  「カッコいい!!」の声が
  皆から上りました

4 華奢さと、肩幅の狭さもあり、
  革ジャンだけですと、少し寂しくなられます
  ファ-を足すことで、カッコきれいな
  革ジャンスタイルになられました


最後に 
ざっくり中程度 
後ろ下がりのロングカ-ディガン



after5

「最初のイメ-ジと又違う
とても柔らかい印象」

と、皆様が仰ったように
ニットの柔らかさと
立体感が加わり
牧子さまの新たな魅力
を拝見できました



before        after5
       

after5をお召し戴いた時
「初対面の時よりずっと話し易い」と
同席(当日初対面でらした志保さまご友人)の方が
仰られました


「自身の持ち味と
調和のとれた服だと 
好印象が作られる」

骨格診断の説明時
述べさせていただくことです

今回牧子さまの診断で
それを再認識させて戴きました




牧子さまは
男性と張り合っての仕事人
「だからス-ツは必須」
とのこと

女性らしさより
男性に劣ることなき
理性と知性と強さを
身に纏うことが必要

仕事時のきちんとス-ツは
多分ストレ-トスタイル
平面的でクールな装いに
なられていた可能性も
あったかと思います

つるんときれい、高品質な生地
スタンダ-ドなデザインのスーツは
パンと張った曲線的メリハリを持った
ストレ-トの方の上に乗ることで
その艶感が増します

ゴツっとした骨感のナチュラルの方の
上に乗れば
特に細くなられればより
時に寂しかったり、
平面的であったりの印象に
なりかねません

実際以上に「クールに見られていた」
牧子さまでらしたかもしれません


 
 
 
又、このお話も興味深く伺いました

「ダイアンのボディコンのワンピース着ると
良く 男性にエロい(牧子さま、ごめんなさい
そのままの表現使わせて戴きました
その方が分かり易いのでm(_ _)m)
と言われるんです」

色気にある2タイプ
チャラ男くんが声をかけたくなる色気と
男性も女性も魅力的に感じられる色気と

ダイアンの薄手ボディコンワンピ
ウェ-ブスタイルです
私も同様ですが
違うタイプの方がお召しになると
品という点で、好印象が作り難い
その一つの例かと思います


  



ナチュラルの方の色気は
自然体の中に見え隠れする
媚びない色気、
マニッシュなスタイルを
女性がキメるからこその
粋な色気
大人になってからこそのものです





ひょっとして
仕事時、ストレートスタイルの牧子さまは
ちょっと強く見られ過ぎていた
ウェーブワンピの牧子さまは
ちょっと遊び人に見られていた
かもしれません

ナチュラル、特に5をお召の牧子さま
好印象な、知性と美しさと
大人ならではの上品な色気が感じられます

これから、お仕事を大きく転換されるとのこと
これを機に
これまでのmustだったスタイルから
ご自身とmatchするスタイルへ

そして仕事とプライベート
自身の好きと他者からの好印象で
スタイルを使い分ける術を持たれれば
きっと今より一層
牧子さまの良さが
生かされ、輝かれるかと思います

新しいお仕事が
益々素敵に伸びやかに
進まれますよう♪