骨格診断 20代後半 ストレ-トタイプ 胸のボリュ-ムダウンでスタイルアップを図ります | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します


MさまとSさま ご友人同士で
お越しくださいました

お申し込み時 妊娠5カ月でらしたMさま
この時期での診断ってどうでしょう とのご質問

骨格は太っても痩せても変わらないので
診断は可能です
とは言え
試着するなら通常体型の方が分かり易い
ただ、興味を持った時も一つの好機
なので
「ご自身のお気持ちの向かれるまま」に
お任せ致しました。

結果 受診へと進まれたMさま
だったら少しでもお早い方が良いと
日程を調整させて戴きました

1ヶ月後
Mさま妊娠6カ月 そしてSさま産後3か月


まずSさま(20代後半)

 

ストレ-トタイプでらっしゃいます

前後の厚みが薄い以外
ザ・ストレ-ト

お顔のハリ感は
皮膚でなく筋肉のリッチなそれ

上腕の外側、腿、に強いハリ
高い位置の腰、ハリのある曲線

 
まずはポ-ジング



Sさまがスタイルアップを
目指される時
気になるのは
胸のボリュ-ム感

授乳時ということもおありですが
元々胸が大きいことで
着こなしが難しくてらっしゃるとのこと

同じ女性として、羨ましい限りなのですが
洋服をすっきり着こなす際
デメリットになりかねないのも事実

Sさま、この胸のボリュ-ムに比し
デコルテは薄い
そして膝から下が細い

胸のボリュ-ムは
ラインが出にくい
しっかりハリのある素材で
押さえこめる長さまで包み込む
(短いと胸の高さを押さえきれない)

更に後退色(引っ込んで見えやすい色)
のスト-ルで胸を縦に隠す

ハリのある腿を覆う

細い足首をしっかり出す


教科書通りのストレ-トスタイル
ハリ感、凹凸のない生地の
トレンチコ-ト
カシミアのスト-ル
きれい目のパンツ


同じポージングで比べます


     
before              after
 
このリッチな質感は ストレ-トの方ならでは
キャリアな女性を演出できるのも
ストレ-トの方
素敵にスタイルアップされたかと思います


次にスカ-トスタイル


 

スカ-ト丈を検証しました
この辺りの長さ
やはり膝上で
きれいに着こなされました


オレンジのシャツが大き目
且つ、ウエストで切ることで
胸を強調してしまうので

上からストンと
黒で覆ってみます

胸元も開け
ハリ感のあるダウンを上に

 


ボトムの丈(実はこれは表革のショ-トパンツ)
ダウンの丈 両方とも短い
襟幅がSさまには狭い

そこを合成で修正してみます

 

冬のカジュアルスタイル、お似合いかと


 
before         after1                               after2
                            

襟を大きく高くすることで
小顔効果
ダウンの面積を広げることで
胸のボリュ-ムも少なく感じられたかと



「実は脱ぐと細いのね!」と
ご友人のMさまを
感嘆させたSさま

ご自身認識してらしたように
胸のボリュ-ムが
全体をふっくらに見せる要因
でらっしゃいました

そこを押さえれば
可愛いながらリッチな大人女性へ
実に素敵に変わられたかと思います


 


下記、Sさまへご提案の
スタイルアドバイス

「胸から腿辺りまで
ハリ感のある一枚布で覆う

後退色を縦に利用する

スカ-ト丈は膝の真ん中辺り
コ-トは膝上丈で
ジャケットのラペル幅広め
コ-トの襟も幅広めで

足首を出す(寒期を除く)

授乳期の今 胸のボリュ-ムアップありなので
ジャケット&スカ-トは、ちょっと避けたい
全体を覆うハリ感のあるワンピ-スがお勧め
その上からならジャケットも可

おしゃれ時、できればハイヒ-ルで
足元を女性らしく」


「自分にあう服装がわかり、
すごくよかったです

Before/After全然違いますね(笑)
服装にも気をつけ
おしゃれですてきな女性を目指します

ファッションもまたご相談させて下さい
髪型もおしゃれな感じに変えようと思います。

キラキラ輝く素敵な女性を
目指します」

子育に大変な時期
(当日もお坊ちゃまご一緒でした
可愛くて可愛くて♪)
そんな中でも きれいへのお気持ちを
持続されることは
「40代、50代になってもきれい」への
第一歩かと思います

まだ20代のMさま
これから幾らでも、どんなにも
きれいになられるかと思います

「これはどうでしょう」は
どうぞご遠慮なく、お送りください
○×△ しっかり付けさせていただきます^^