美白の可能性は?♪ | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ-100407_0842~0001.jpg



おはようございます♪

前回ブログでも

紹介している

美肌パック

この正体は

“酒粕”です

娘に聞いたら

酒粕と蜂蜜を混ぜて

練ったものらしいです

わざわざ酒粕を買ってきて作ったのではありません

甘酒が大好物の私と息子のために

それを知っている私の家族が

いただいた酒粕を

全て我が家に送ってきてくれるのです

私のまん中の妹の旦那様の実家は

酒屋さん♪

どうやら高級な酒粕のようです

もちろん我が家でも

甘酒はもちろん

頻繁に作り

粕漬け用にも利用させていただきましたが

消費仕切れないほどの量です

そこで、ネットなどで情報を得た娘が

うまく活用したというわけです

その効果は…

お風呂に浸かっているときに、

パックを顔に塗り、軽くくるくると指でまわすと
ピーリング効果があるのか

ポロポロと落ちてきて

お肌つやつや

特に小鼻の周りはツルツル

これはとても効果がありそうです

娘と二人で感動してしまいました

もしかして

“美白の可能性”も♪

少し期待してしまう

単純な母なのでした(^_^;)

注)私と娘は特に皮膚にトラブルはありませんでしたが、人によっては何らかのトラブルが出るかもしれません

実行しようと思っている方は、まずは手などで試してから行うことをおすすめしますo(^-^)o