そうそう、京都行こ | ハートに繋がるスピリチュアルライフ

ハートに繋がるスピリチュアルライフ

表面意識の世界を楽しみつつ、高次元との繋がりを持つスピリチュアルな生活を追求しています。ハイヤーセルフと繋がることで、穏やかで幸せな感覚に満たされます。
時にはおバカなこともありますが、それも人生のスパイス。このブログが皆さんのお役に立てたら幸いです。

先日、夜中の1時過ぎまでおしゃべりして、

3時に寝たにも関わらず、朝8時にすっきりと目覚めました。

そして、ベッドからさっと起きることができました!

これは珍しいことです。
やはり、年齢を考えると...爆笑

 

!?

 

そうだ 京都に行こうビックリマーク

あの伊集院真理子さんの作陶展に行かなきゃ!!!

 

平日なのに ホームは人が多い、意外と混んでる

京都は人気なんだよね。

 

50分間立ったまま乗るのは辛い、

500円でプレミアム席を購入したぞ~~

京都御所がある 神宮丸太町が目的地

 

鴨川  川辺にいるのは鷺かしら?

 

あるって10分 到着

寺町菜の花

あるある~~音譜 伊集院真理子さんの作品群ラブラブ

有名なのかどうか知りませんが 私は妙にすきなんですよ。

 

 

ドット柄の陶器は「ドット・ニューヨーク」って言うんですって

NYで個展された時に めっちゃ受けたのが由来da

 

 

彼女の陶板は直火で調理がでけるのよ

こんな器があったら楽しくないかい!?

 

いっぱい 売れちゃって スキマだらけ

 

スタッフさんが「昨日まで伊集院さんが在廊されていたんですよ~

お会いできなくて残念ですね」

「いやいや、会いたかったけど 会っちゃったら 

もう嬉しくて いっぱい買っちゃうから

会えなくて良かったです。

お楽しみは次回にします」

って言ったらめっちゃ受けました爆笑

 

 

 

はぁ~(*´Д`)ため息~

こんな土鍋でシチューや煮込み作ったらさぞウマかろぅハート

 

下矢印これめっちゃ欲しかった、、、パッと買える値段ではないあせる

 

陶器の周りの銀色はプラチナ箔、プラチナも純度のいいやつだから

この値段はほぼプラチナ代金に消えるらしい

と聞いても直ぐには買えんよねぐすん

 

いいプラチナは体にも良いそうです。

桜の季節にこのお皿、桜餅を載せて頂いたら

どんなにおいしいことでしょうグッド!

 

 

このカップソーサー 素敵だった、、

 

長方形の陶器 最高でした。

最後まで迷ったわ。買わんかったけどアセアセ

最後にお茶を入れてくれました。

この茶器が また、素敵でした。

軽くて 薄くて いい仕事しています。

作家さんの名前を聞きそうになりましたが 

これ以上 好きな作家さんが増えると困りますのでぐっと堪えました。

 

 

さて、戦利品をゲットして真っすぐ帰りました。

観光したかったけど 食事したかったけど 陶器を割ったら泣くに泣けぬ笑い泣き

 

 

なので速攻で帰りました。

無添加手作りブラウニーby癒しの杜カフェ

 

戦利品

3点は直火調理できるんですよ

当分 ルンルンですね。

 
あら? 陶器が一つない?
入れ忘れられている、、、えーん
 
例のドット・ニューヨークの器
 
お店に電話しなきゃ~
 
私って何故か 入れ忘れをされちゃうのよね、、、ゲラゲラ
 
後日
無事届きました。
 
 

自然食品店でみつけた「熊野本宮」の釜餅 

美味しかったですよ

お店の張り紙に

「滅多に入手できないからチャンス」って書いてあったわ(笑)

そんなこと書かれてたら買うわ~ゲラゲラ

image
 
長いブログにお付き合いありがとう
今日も良い一日をお過ごしください。