2度目の入学式 | SHOKOの『今日もハイヤー日和』

SHOKOの『今日もハイヤー日和』

訪問ありがとうございます。
ヒプノセラピストのSHOKOです。
こちらのblogには日常の生活等アップしております。

先日 姪の大学入学式でした。

 

彼女は昨年、大学三年生の時に就職活動をしている中で医者になりたいと決意しました。

その後、一年間猛勉強を続けてきました。

 

今年に入り、みんなが彼女の邪魔にならないようにと気を使いながら、

彼女の行動を見守ってきました。

 

3月になり、合格発表が近づくと、

尋ねるのが怖くて聞けない日々が続きました。

 

しかし、母の法事で彼女が合格していることを知り、

親戚一同みんなで大喜びしました。

 

彼女の父親である私の弟も、

合格するまでに3~4年かかると覚悟していたので、

非常に驚いていました。me too😆

 

私立大学なので費用はかかりますが、

無形資産への投資は素晴らしいことです。

 

自分の人生を変えた姪に、心からの拍手を送りたいと思います。