罪悪感ゼロのスィーツ | ハートに繋がるスピリチュアルライフ

ハートに繋がるスピリチュアルライフ

表面意識の世界を楽しみつつ、高次元との繋がりを持つスピリチュアルな生活を追求しています。ハイヤーセルフと繋がることで、穏やかで幸せな感覚に満たされます。
時にはおバカなこともありますが、それも人生のスパイス。このブログが皆さんのお役に立てたら幸いです。

 

罪悪感0⃣~のお菓子

 

それどころかplusになるっていいよね

何方かの投稿でみた酒粕とドライフルーツ。

作ってみました。

 

無添加の酒粕が届いた。

ルンルンで作る~

結果⇨美味しい💛

 

 

    

酒粕の栄養と効能

●酒粕のペプチドは血圧の上昇をおさえる

●便秘の解消に役立つ食物繊維が豊富

●ビタミンB群が肌のきれいをサポート

●冷えの症状を緩和して体が温まる

 

 

酒粕は加熱すると栄養がちょっと消えるそうです(ビタミン群)

生で頂くと全部摂取できるから良いですね~

🥨🥨🥨🥨🥨🥨

レシピ

【材料】

酒粕・・・100g

レーズン・・・70g

日本酒・・・大さじ2

🥨🥨🥨🥨🥨🥨

 

私はここにお塩を入れます。

美味しい神宝塩のミネラル投入💛

甘みが足りない方は蜂蜜入れてねん。

 

ワインと合いそうハートのバルーン

 

今日の晩御飯は粕汁にします💛

 

 

直ぐ作れる、

 

湯煎でまぜまぜ

レンジでチンでもいいけど電磁波浴びたくない

オールドスタイルの湯せんを選択

 

 

練り練りすること5分、練りあがってきました

 

完成 ラップして空気を抜いて保存⇨冷蔵庫行き

 

残り野菜投入

出汁と酒粕と味噌

仕上げに豆乳か牛乳いれるとコクがでて美味し

明日は残った粕汁にお餅を入れて食べるぅ~ウインク

 

 

お砂糖満載のミスドと酒粕デザートに黒い塩をかけていただく

これで相殺にならないかなぁ、、、

ならんよニヤリ