【トイレの話】 | SHOKOの『今日もハイヤー日和』

SHOKOの『今日もハイヤー日和』

訪問いただきありがとうございます。
ヒプノセラピストSHOKOと申します。
日常の生活や備忘録などを更新しています。

 

マンションの理事会で聞いた話

今のトイレは詰まりやすいんだよ。

何故?

メーカーにもよるけど今の便器は節水設計しているのが多いんだよ。

流れる水の量が少ないから詰まりやすい。

流すときは「小」でなく全部「大」で流すのがお勧めだって。

 

タンクの中に節水目的でいれるインタンクはもっての外⇐あかん~て言ってたよ😆

また、固い紙は詰まりやすい、特にコス〇コのは一発だそうな。(コス〇コ行かないから知らんけど~)

ポケットティッシュも詰まりやすいからやめた方がいい。

水に流せるお掃除ウェットティッシュとかはどう?

あ~やめた方がいいね。

宣伝では大丈夫って言ってるけど 俺たちは勧めないよ。

じゃぁ 水に溶けやすい柔らかタイプのトイレットペーパーならどう?

いいんだけど、実は大阪市はそれだと困るんだよね~

なんで?

大阪市側は 紙がまとまってくれると処理しやすいんだよ。

コスト◯系が良いって事よね、でも詰まりやすい😆

溶けるのはまとまりにくいからさ。

あっちゃ~~笑)

 

今の我が家にきて(マンション)詰まりそうな流れ方をしていたので 妙に納得しましたよ。

お勧めメーカーも教わりました。残念ながら我が家のは外れ💦

外れといっても いいのも作っているんだって(高いやつね) 我が家のは外れだわ~

あと、トイレが詰まったとき、業者さんにお願いしたら12000円くらいかかるから(安い所もあるだろうけど)、ラバーカップ(しゅぽしゅぽ)を備えた方がいいよって。

 

理事会メンバーは建築関係の方が多いので貴重なお話でした~