ダイヤモンドプリンセス号〜釜山に寄港〜港から訪れた街 | 好き&お似合い✨ Mihoが叶えるあなただけのカラー&イメージ ファッションコーディネート✨

好き&お似合い✨ Mihoが叶えるあなただけのカラー&イメージ ファッションコーディネート✨

ミセス日本グランプリファイナリスト奇跡の 60over。2017ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師。 本当のあなたを輝かせる真実のカラー&イメージ診断 Miho style True Colors 代表 Miho のブログです。40歳以上の方々のファッションのお悩みを最速で解決いたします,



好きとお似合いの両方を
叶えて輝く✨
ファッションコーディネート
Mihoのブログを
ご訪問ありがとうございます💕




今回の船旅は釜山と長崎に寄港しました。

釜山は勝手が分からないのと
動ける時間が5時間しかないので
オプショナルツアーを申し込みました。


14時に釜山港に着きました。
着いてすぐ下船できる訳ではありません。
いっぺんに2000人以上の人が下船するので、

オプショナルツアーの番号ごとに
バス🚌が決められて、そのバスに乗る人が順番に
下船して入国審査を受けます。




釜山港に到着するとひどい雨☂️
慌ててバス🚌に乗り込みました。



バスはギュウギュウ詰でなく、余裕があるので
安心しました。


天気が悪いので、有名な魚市場の見学は短めに
すると言われて残念ですが、納得しました。



最初に訪れたのは、仏教の禅宗の梵魚寺アップ


ポモサと発音します。
緑が美しく落ち着いた雰囲気の場所です。
御本尊などは撮影禁止ですので、
境内の写真を載せます。






信者さんの願い事が書かれた提灯アップ




下から見るとこんな感じ(^^)アップ





提灯がビッシリと並べられていました。

この光景はいつもあるわけでではなく
お釈迦様の誕生日4月8日の前後に訪れた人
だけが見ることができるそうです。


生憎のお天気でしたが、
この時期に行けて
ラッキー🤞でした。






竹が美しい小径アップ


釜山の方々の憩いの場所になっている
とガイドさんから説明がありました。



綺麗な緑🌿に心洗われて
バス🚌に戻りました。


次はロッテ免税店へ
韓国コスメに詳しい娘は買いたいものが
沢山あるようです。


娘と待ち合わせ時間を決めて
別行動🚶‍♂️


 



私の買い物は色んな味の海苔、
美味しいハニーバター味の
アーモンドのお菓子アップ



他には何も買わず
余った時間に免税店のカフェで
お茶をしていました。
カフェのカプチーノ、カフェラテ☕️
美味しかった💕




こちらは娘の買った韓国コスメアップ

免税店では、売っていない物もある!
との事で
わずかな自由時間に
街のお店を探してお買い物した物も
含まれています。



次は楽しみにしていた
海産物🐟のチャガルチ市場に、、



魚だけで無く、貝、海老、タコなどあらゆる物が
生簀に入っていますアップ

こちらはチャガルチ市場の隣のビルの中の
お店です。
選んだ魚🐟をその場で料理して出してくれます(^^)
似た感じのお店が沢山あります。



チャガルチ市場は7階建のビルアップ


いつもは市場の外にも海産物の露店が並び
賑わっているそうですが、


ひどい雨☂️なので、
近くのビルを通り抜けて
見学した後
チャガルチ市場の建物には入らず
釜山港をみて
街中で10分くらい自由時間をもらい
屋台のおでんぽい食べ物、餃子等
を食べて、


一番最後にバス🚌に戻り💦
弾丸ツアー終了





釜山港に停泊中のダイヤモンドプリンセスアップ
後ろに釜山大橋🌉



出港の30分までに戻らないと、
船は出てしまいます。
次の寄港地までは
自力で行かないと
なりません💦


無事に出国手続きもできて、
夕ご飯は船の中で🚢


クルーズでは
全ての食べ物と
コーヒー、ジュースなどが
旅費に含まれています。
スイーツ🍰も全てです。

食べ放題状態なんですが、

我が家は毎食サラダとフルーツ🥗
を沢山頂いて体調整えました。
スイーツは甘味が強くて
ふんだんにありましたが
あまり食べていません。

ディナーのコースの最後のスィーツは
頂いてましたが(^^)





遅めの夕食を頂いて
22時に釜山港から長崎にむけて出港です。
長崎には翌日の8時に入港予定です。



7階のデッキから釜山大橋を望んでアップ


電飾が美しい釜山大橋
これからあの橋の下を くぐって出港します。
ワクワク✨楽しみです。







イルミネーションの美しい橋の下をゆっくりと
通過しました💕アップ


間近で見たいので7階から16階
一番高いデッキに移動して撮影しました。






釜山港を背にしてアップ


出港の時は雨は止んでいました。
短い滞在でしたが、
海から訪れた釜山は
ずっと思い出に
残りそうです。


明日は初めての長崎です。
長崎港は戦国時代に開港した
歴史ある港
楽しみにしています。




最後までブログにお付き合い頂き
大変ありがとうございました💕







情報はLINE が一番早い!

お役立ち情報やお得情報をお届けします。



お友達になりましょう♫

↓↓↓↓↓↓↓↓





🌼 カラーセラピスト養成講座 本講座を開講

色彩検定合格までの完全指導とカラーセラピストのディプロマを取得できる講座です。



詳しくはこちらから〜


🌼近藤美保プロフィール


ビューティ情報のwebサイトに取材されました!