暖かい南の島に〜宮古島旅行1日目♡ | 好き&お似合い✨ Mihoが叶えるあなただけのカラー&イメージ ファッションコーディネート✨

好き&お似合い✨ Mihoが叶えるあなただけのカラー&イメージ ファッションコーディネート✨

ミセス日本グランプリファイナリスト奇跡の 60over。2017ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師。 本当のあなたを輝かせる真実のカラー&イメージ診断 Miho style True Colors 代表 Miho のブログです。40歳以上の方々のファッションのお悩みを最速で解決いたします,

好きとお似合いの両方を叶えて輝くファッションコーディネート✨
Mihoのブログをご訪問ありがとうございます💕





お正月気分も残る8.9日
30年来の友人2人と宮古島に行って来ました^_^




子供が赤ちゃんの頃からのママ友3人
話が合います💕
年に2回くらい飛行機を使い旅行しています✈️





朝早ーい飛行機
滑走路から朝日が見えます






機内でみんなで自撮り、ワクワク♫
宮古島の青い海🏖期待してま〜す💕




ところが、なんだか雲が💦



宮古島に着陸直前です。
どうも天気良くないみたい



東京は晴れ☀️でしたが
宮古島は生憎の曇り時々雨☂️
時々強風🌬




レンタカーで臨機応変に回った方が良さそう💡
と友達が提案してくれて
真っ赤なレンタカー🚗で
お天気の様子を見ながら
気ままに観光する事になりました😊





ホテルのチェックインまで、
まだまだ時間があるので、お昼ご飯🍜




控えめな看板、宮古島の方々に愛されている
古謝そば屋







宮古そば 、お出汁が効いてとても面白い



お腹も一杯になったので、ひとまずホテルに
ホテルは東洋一のビーチ🏖
と言われる前浜に望んで建てられた
抜群のロケーション✨





宮古島東急ホテル&リゾーツ
ホテルの入り口にもシーサーがいました💕




ホテルに荷物を預けて、
観光に🚗出発しましたが、風雨は強まるばかり💦


雨でも、できる事ないかなあ〜





宮古焼きの工房で、陶芸体験もさせてくれる
とのことで、早速チャレンジ






大き目のお皿とコーヒー用のミルクピッチャー
を作りました💕


女性の先生が親切に教えてくれました💕
出来上がるのは2ヶ月後だそうです。
今から楽しみです♫





暗くなる前にちょっとだけ海を見ました。
イムギャーマリンガーデン


綺麗なエメラルドの海の色と木々の緑ですが、
実は車の中から撮った写真です(^^)







夕食は地元の食材を食べに宮古牛の焼肉 喜八へ
泡盛の古酒も頂いちゃいました♫



二件目は郷土料理のお店に🚶‍♀️
ここでも泡盛の古酒を頂きました👍




泡盛の古酒はまろやかで
何となく甘い香りがします💕
凄く古いわけではなかったので、
古酒独特のバニラの香りまでは
感じませんでした。






酔っ払ったりはしなかったものの、
朝早かった事、泡盛効果もあり
ぐっすり、朝まで一度も起きず熟睡しました💤




2日目朝起きて、ホテルのベランダから
こんな景色が見えました💕



空気が綺麗、暖かい、体が楽⤴︎💕
今日は晴れるかなぁ?
昨日行かなかったビーチに🏖行きたいなあ〜



2日目のレポートは
次のブログで💕





長〜い、ブログにお付き合い頂き
ありがとうございました(^^)💕













情報はLINE が一番早い!

お役立ち情報やお得情報をお届けします。



お友達になりましょう♫

↓↓↓↓↓↓↓↓


友だち追加

🌼1月20日(日) 12時 カラーセラピスト養成講座 本講座を開講

色彩検定合格までの完全指導とカラーセラピストのディプロマを取得できる充実の講座です。

◇ブログの読者の方は入会金を無料にさせていただきます。

詳しくはこちらから〜



🌼2019春トレンドセミナー開催決定!
2月23日(土)13時〜16時(茶菓付き)
  四ツ谷アマルフィセミナールーム


🌼近藤美保プロフィール