列車ゆふいんの森号30周年〜平成とともに✨ | 好き&お似合い✨ Mihoが叶えるあなただけのカラー&イメージ ファッションコーディネート✨

好き&お似合い✨ Mihoが叶えるあなただけのカラー&イメージ ファッションコーディネート✨

ミセス日本グランプリファイナリスト奇跡の 60over。2017ミスユニバースジャパン ビューティキャンプ講師。 本当のあなたを輝かせる真実のカラー&イメージ診断 Miho style True Colors 代表 Miho のブログです。40歳以上の方々のファッションのお悩みを最速で解決いたします,

好きとお似合いを両方叶えて輝く✨ファッションコーディネートMihoのブログをご訪問ありがとうございます。


平成最後の12月思いがけず、実家のある湯布院に関係する話題が、ネット上にあがっていました。




***********************


***********************




ゆふいんの森号は平成元年3月デビュー✨
平成と共に久大本線を走り続けて30週年なんです!





JR九州の久大線は湯布院の人にとって、大変重要な路線です。名前の由来ですが、久留米〜大分の路線なので、頭文字をとって久大線なんです。


私も大分市の高校に通っていたので、よく利用しました。
当時は国鉄の時代で通学に使える丁度良い時間の列車が無く、学校の近くに下宿していました。 



高校の図書館から見える久大線や久大線の列車にホームシックのような感情が度々湧き上がって来ていました。

この線路の先に自分の故郷がある、帰りたい、、、15歳で家を出るのは早いですね😭






寂しさはあるものの、下宿から高校への通学は歩いて5分と楽々でした。
当時の久大線列車で通学すれば、ドアtoドアで片道軽〜く2時間越え💦
列車は1時間に1本💦

当時は家が恋しくてたまらなかったのですが、今思うと下宿させる決断をしてくれた父の愛情に感謝です💕



大学時代、大学の付属中学に入学するため12歳で親元を離れたと言う方にお会いして、
私より、もっと早く家を出た人もいる!!と安心しました(笑)








今年の夏に帰省した時、偶然 ゆふいんの森号がゆふいん驛に停まっていました。3台も違う列車が並ぶのは豪華ですね。




ゆふいんの森号30周年キャンペーンは、具体的にはこんなサービス内容✨✨✨

サイトから抜粋させて頂きました。

***********************






   ■ 「日田」「由布院」にお得に行ける旅行商品が、       順次登場。主な旅行会社からパンフレット・WEB等で販売。※上図ロゴマークが目印。




***********************



私の青春と郷愁を乗せて続いていた、あのさびれた久大線に、なんてお洒落な列車が✨✨✨
と言うのが、初めてゆふいんの森号を見た時の印象でした。

私の久大線に対する意識も変わりました✨







2001年、念願叶って家族でゆふいんの森号に乗りました!画像が荒くてすみません💦

こんな車内サービスも嬉しいですね✨今もあると思います(^^)











情報はLINE が一番早い!

お役立ち情報やお得情報をお届けします。

お友達になりましょう♫

↓↓↓↓↓↓↓↓


友だち追加

🌼2019春トレンドセミナー開催決定!
2月23日(土)13時〜

🌼近藤美保プロフィール